SSブログ

奥さんが留学生になるまで。 [英国]

はじめまして。
1月4日に、うちの奥さんがイギリスへ語学留学に行きました。
若い頃から英語が好きでいつか本格的に勉強したかったそうです。それで選んだ(いや、選べた)時期が今なのです。自分は賛成してますが、お互いの両親は微妙です。決めたことを告げた時は文字通り開いた口が塞がってませんでした。
彼女は35歳です。自分らに子供はいません。だからといって金持ちでもないです。
お互い一人暮らしの中、多分短い間だけどやっていこうと思う私と奥さん、絶対に半年で戻ってこいと約束してある互いの両親。そんなバタバタをお伝えできればと思います。

奥さんが出発して自宅に戻ると奥さんを感じる品々・・・食器棚に立ててある写真とか、冷凍してあるパックに肉じゃがって貼ったテープを見るたびに泣けてきてました。
「はっ!?でも、死んでないしな」
遠いところで頑張ってるんだよなと思うと、正気に戻り、一時経ってまた奥さん関連のものを見ると泣けてくる・・・まるでしゃっくりでもしているかのようでした。

昨日、奥さんのシェア宅に電話をすると5歳くらいの外人の子供が出てきました。どうもこの家は子供が電話に出ることになっているようです。しかし何言っているかほぼ分からん。取り次いでもらうのがなかなか大変です。でも
「ウェイト・・・1ミニッツ」
くらいは分かる。
それと困るのが小包郵便。1kgくらいで一箱1万円。高い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|静電気は日本だけ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。