SSブログ

イタリアの家庭料理を自炊する [自炊]

ニョッキを作りました。
イタリアあたりでは家庭料理の定番らしく、「木曜日はニョッキよ!」なんて言っているらしい。
 しかし、そのニョッキ、一度しか食べたことがなく、あんまり印象がない。
でも、なんだかニョッキという響きがいい感じなので作ってみることにしました。
 作り方はhttp://www.geocities.co.jp/Foodpia/1024/fresh/fresh_gnocchi.html
を見ながら準備。裏ごし器が無かったので1000円くらいのを購入して、あとは家にあるので事足りました。
困ったのが初めての裏ごし器で、初めは順調にじゃがいもがこせてましたが、だんだん、こせなくなってきて、いくら押しても押しても減っていかない。なぜ?
結局はじゃがいもの殆どが裏ごし器の裏に引っ付いてただけでしたが。
 茹でている間に野菜炒めを作ることにして、今日は奥深い野菜炒めを作ろうと鶏ガラスープ、とうがらし、塩こしょうを味付けにしました。
 料理開始から1時間30分後にニョッキが完成。食べてみるとなかなかいい感じ。材料の殆どがじゃがいもですが、あんまりその味はしない。パスタとも全く違う食感なんだけどそのくせトマトソースによく合います。
 しかし野菜炒めはシンプルな味付けが一番ってことがよく分かりました。あんまりいろいろ入れるとなんのこっちゃ分からない味になります。
写真を見ると水餃子みたいっすね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。