SSブログ

一番好きな車番組 [面白いTV]

自分がよく観る車番組は3つあります。

小太りの評論家と、やけに後部座席のシートベルトにこだわるタメ口のおっさんが司会の
「くるまのツボ」
TV神奈川の番組ですが、ケーブルTVで観ることが出来ます。
緊張しまくっているセールスマンが登場してその車のウリを語るんですが、前述のおっさん二人がセールスマンを吊し上げる視聴者にとって直接的な番組です。

あとBS朝日で放送しているカーグラフィックTV。
興味のある車だと楽しく観ることが出来ますが、興味のない車だととても眠くなる番組です。

そして、一番好きな
「久米宏のCAR TOUCH!!」
GyaOっていうインターネットのみ無料で放送している番組です。
始めに気づくのは久米宏氏がとても楽しく仕事をしていることですね。
久米氏はスタジオの中よりも外の方がどうも好きなようです。
わざと近辺の道路を走ってこの車のデザインがいかに町並みと溶け込んでいるか、視聴者に訴えます。
番組のコーナーで一流の建築家が出てきますが、みんな同じような格好で同じような車に乗っていて、自分の建築は町並みとの協調を狙っていると訴えます。その割りにどれもこれもかなり浮いてますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。