SSブログ

大江慎也 [日本のロック]

ルースターズには好きな曲がいくつもありますが、中でもグッドドリームスが好きです。
受け止め方によっては歌も演奏も下手、ロックじゃなくてポップスなのかもしれませんが、自分には最高のロックンロールに聞こえます。
どの曲も全然分かりやすいメロディと歌詞なんですが、未だに知る人ぞ知るバンドです。なんでなんでしょ?
大江氏の好きな言葉に
「俺たちはストーンズがやりたくてもやれなかった曲とライヴをやっていた」
軽く下に見ているのがいいですね。
ちょっと違うかもしれませんが、大体意味は同じです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ルースターズ

そうです。
確かに伸びやかなボーカルじゃないし、初期のガシガシした印象。
上手い!っていう感じじゃないんです。
でも、あんなにも心底湧き上がるマグマのようなR&Rです。

GOOD DREAMSは紛れもなくR&Rですよ。
もう愛しいくらい。
音楽が云々じゃなくて。ただただその空気だけで、「あぁROCK」と感じ、
幸せな気分になる男達の演奏です。

NICE1000個くらい置きたいキブンです。
ありがとうございます。
by ルースターズ (2006-03-11 10:44) 

sugarbabe

ルースターズさんのブログ拝見させてもらいました(名前がもろですね)。
フジには行きましたか?自分はUNのライヴしか観てないです(BOX買ったんで映像は観てますよ)。
グッドドリームスあたりの曲が好きなんですが、ライヴ映像を観るとちょっと痛々しい感じがあります。仕方がないとしてもちょっと残念です。
by sugarbabe (2006-03-12 09:11) 

ルースターズ

FUJI行きましたよ。
もうその後も、数度。
大江さんのACTを見てます。
GOODDREAMSの頃は、完全にキワキワですのね。
今でも少し痛い(苦笑
by ルースターズ (2006-03-12 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。