SSブログ

大江慎也のニューアルバム [日本のロック]

彼が立ち上げたバンド「ルースターズ」は伝説のバンドとよく言われますが、伝説って言葉は当時を知る人が絶賛するわりに、今の人が聞くと大したことないのがそれにあたる気がします。例えばビートルズを伝説って言わないですよね。
ルースターズの音楽、ライヴ映像を観ると全く古さっていうのを感じさせません(80年代の服装以外は)。

今月、リーダーだった大江慎也のソロアルバムが発売されました。
その前に出たUN名義のアルバムは正直なところよく分かりませんでしたが、今回のはとても良いです。多分大半が日本語だからっていうのもポイントだと思います。
「俺が動く度に理想は現実となった」と歌いきる姿はルーズターズの1st「お前とただやりたいだけ」と通じるものありますね。

声も姿も変わってしまいましたが、格好は普通なのにとてつもなく危険なオーラを放っていることや、小難しいことはせずストレートで分かりやすいことなどなど、聴いた後の感情面でいえばルースターズの1stと何も変わってないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大江慎也同居人はコソ泥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。