SSブログ

奥さんと衛兵 [英国]

自分「ロンドンは散歩してて楽しいけど、日本は歩いてて全く楽しくない」
奥さん「でもゴミが多い」
自分「ロンドンは紳士な人が多い」
奥さん「でも、車飛ばすし、白人じゃない人は荒い人が多い」

という感じに、半年間イギリスに滞在している奥さんの方が、かぶれてない。

半年ぶりの再開は遠くに見える奥さんがホテルのロビーの手すりに身体を傾け、真っ白な上下に頭にサングラスを乗せて、自分の姿に気付くと
「チャオ!」
なんて変身した姿を期待してたのだが、逆にそんなことどうでもよくなった感が強くなった気さえする。

ウェストミンスターの近くを歩くと馬に乗った衛兵が登場。
何処観てるか分からない衛兵の目と馬の目が似ていて印象的だった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

実は、糞がポタポタ落ちているんですよね。衛兵の馬面にnice!
by kenta-ok (2006-05-14 22:46) 

sugarbabe

そうです!
ポタポタ落ちてます!
本当はそう書こうかなと思いましたが文末が糞って。。。って気がしたので止めました。
観光客が馬に触ってましたがそれでも馬も衛兵も同じ目をしてましたね。
by sugarbabe (2006-05-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。