SSブログ

ロンドン人 [英国]

ロンドンへ行ったことのある人にとっては常識だが、行ったことのない人からみれば意外なことってある。
ロンドンはとても有色人種が多い。白人は3割くらい。
そういう世界のイメージって肌の色が同じ同士で固まって、色の違う同士近寄りあわない気がする。だけど、いざバスに乗っているとスーツを着た白人男性の隣に、生活感漂う黒人女性が自然に座っているし、白人が街の掃除をやっていたりする(ほとんどは有色人種がやっているけど)。
ジュード・ロウが住むような高級住宅街を一時間足らず歩けば庶民の街カムデンがあったりする。
まるで五目ご飯です。

インドってイギリスから征服されたはずなんだけど、インド人は特に悔しいように見えない。ロンドンにいると。
写真はヒースロー空港です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。