SSブログ

英国のサンドウイッチ [英国]

ロンドンにはTESCOっていうスーパーがあちこちにあります。
ここには圧倒されるくらい、いろんなサンドウィッチがあってお馴染みの味を食べるべきか、んなもん挟むんかい!に挑戦すべきか悩みます。

とりあえず中間にあたる、シーチキン&チーズっていう「あり」なような「ありじゃない」ようなサンドウィッチを選び、マンチェスター駅から空港へ向かう列車の中で食してみました。

いやー不味かったですね。

TESCOのサンドウィッチはロシアンルーレット。
ちなみにきちんとお店に入って出来たてのサンドウィッチを食べた方が断然美味しく、
「英国料理は不味い」はさにあらず、くせになるほどです。

下の写真はマンチェスター科学博物館近くのパブ。ここで手作りのサンドウィッチを食べました。
それと、自作英国風サンドウィッチ。二日くらい経ったフランスパンがイギリスのパンに近い気がします。いや、決してイギリスのパンが古いわけではないで。念のため。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

pi

M&S(スーパー)のベーグルはまずまずでしたよ。
TESCOの”Roast&ground coffee"は美味しかったです。挽いたコーヒー豆の袋ですが、コーヒーの味も好みがありますが、機会があればお試しください。
by pi (2006-05-27 16:07) 

sugarbabe

そのコーヒー、飲んでみたいです。
うちの奥さんに送ってもらうように言います。
出来れば現地に行ってベーグル食べて、コーヒー飲みたい。
by sugarbabe (2006-05-27 23:58) 

NO NAME

TESCOオリジナルのコーヒーでローコスト、モーニングコーヒーにちょうどいい口当たりでした。紅茶の美味しいイギリスで、ちょっとした発見でした。飲んだ際は、ご感想をお聞かせください。
by NO NAME (2006-05-29 00:39) 

sugarbabe

よっぽど美味しいんですね。
TESCOのコーヒー。
とっても気になります。
ロンドンにはスターバックスがあちこちあるし、紅茶よりもコーヒー?
送ってもらったTETLEYという紅茶はTパックの紐が無くてちょっと不便でしたが、とてもよく出るやつで、二回いけました。
by sugarbabe (2006-05-29 01:41) 

pi

ロンドンでよく見かけるコーヒーショップは、スターバックス以外にCOSTA、COFFEE REPUBLIC、NERO等ですが、私はCOSTA派です。でも、スターバックスといい、日本より高いですねぇ。。。
TETLEYの紅茶は知らなかったので、次回行った時に試したいです!たまにありますよね、紐無しのTパック。。。みなさん、スプーンでかき混ぜて取り出してるのでしょうか?
by pi (2006-05-30 00:52) 

sugarbabe

TETLEYの紅茶は多分MORRISONSで買ったものだと思います。
確かにいろんなものが高いですよね。でも、美術館がタダだったり。
その分税金で跳ね返っているんだと思うんですが。
ヒースロー空港のカフェの店員は南米人みたいな麦わらみたいなでかい帽子かぶってました。あそこはなんて店でしょうね。
ちなみに紐の無い紅茶は自分は指でとってます。ちょっと熱いです。
by sugarbabe (2006-05-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。