SSブログ

田舎に住む外国人 [英国]

なんで、大分みたいな田舎にわざわざ外国人が住むんだ?
といつも思ってました。
う~ん。なんか言えないわけがあるんだろうな~と勝手に不憫にすら感じていました。

5月初頭に北アイルランドに行ったわけですが、ガイド本には殆ど観光地らしきことは載ってないし、何もなさそうだし間違いなくこれで最後の北アイルランドだろうと思っていました。

実際、着いてみると風は強いし、雨は降るし、おしゃれな店はないしで大した刺激が無かったわけです。もちろん日本人は一人もいません。

しかし、なんかいいんですよね。ゆっくり街をほっつき歩きたくなる感覚。
必要最低限の適度な便利さだけだけど、その心地よさがなんかいいんです。

日本の田舎に住む外人ってこんな感じなのかなぁと思った次第です。
写真は北アイルランドのベルファストにあるアルスター博物館のトリケラトプス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。