SSブログ

無人島プロダクション [芸術]

ロッキング・オン・ジャパンの表紙に浜崎あゆみが載り、クイックジャパンが人気お笑い芸人を特集する時代になりました。
メジャーで活躍するとみうらじゅん氏あたりから”つっこみどころ”を探されるので「ミュージシャンじゃなくてアーティストなんですよ。私」と表現することでつっこませないようになってきた現在(ゴスペラーズを笑ってたけど元ブランキージェットシティや元フリッパーズも似たようなもんなのに、彼はつっこまない)。
そうなってくると、本来はメジャーなくせにサブカルの方に来ているもんだから、本当に面白くて、ピュアな表現者が紹介されづらくなり、結局は埋もれているんじゃないか?という気がしてます。

音楽と芸術、どっちも楽しいことをやっている方達を紹介するプロダクションがあります。
六本木ヒルズの俯瞰図を描いている山口晃さんと要注意芸術家会田誠さんを擁しているミヅマギャラリーから独立した藤城さんと、あちこちで活躍している音楽評論家である妹沢奈美さんが主催している無人島プロダクション
面白いものになりそうで期待しています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。