SSブログ

武藤景介さんのシタール [芸術]

シタールには楽譜が存在しないそうです。
その日演奏する演目も決まってないとのこと。
じゃあ、どうやって決めるのかというと、その日の日付だったり、天候だったり、時間だったり、お客さんで決める・・・ではなくて、必然的に決まっているとのこと。
ん~かっこいい。

大きなホールのステージに客を上げて、そこに小さなステージを設けてレクチャーしながら演奏するというかなり特殊な状況でしたが、文字通り幻想的でよかったですね。ずっと聴いていたい。

武藤さんはなかなかのグッドルッキンで、若い女性はそれもあって来ていているのでは?とも思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。