SSブログ

山下達郎さんが乗っている車種 [山下達郎]

今日、サンソン(サンデーソングブック)を聴いていたら、乗っている車を言ってました。
達郎さんが乗っている車はBMWの3シリーズで、なぜこの車を選んだのかファンならば知っているところですが320iなのは初耳です。

330iあたりだと思ってましたが。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

katsu

サンソン聴きました、以前リスナーから。好きな車は?の問いに
達郎氏 自分は裏道マニアであって、8畳敷きみたいな車は嫌いで
BMW320みたいな車が好きと述べていましたが。
てっきり 好きな車の ものの例えかと 思っていましたが
今回は はっきりとマイカーはBMW320と言ってましたね!
しかし320といえば我々の次元では 予算は少ないけど とにかく6気筒と
言う人が買うイメージがあるのですが、達郎氏ともなると
何でも買えそうなのになぜに 320?って感じですよね(笑) 
by katsu (2006-08-21 15:38) 

sugarbabe

以前、達郎さんの事務所(?)はセルシオが社用車で運転しずらくて乗りたくないって言ってました。
なんで320iなのかよく分かりませんが、蒼氓のように特別でありたくないという気持ちか、ただ単に320iが好きなのかどっちかでしょうね。
by sugarbabe (2006-08-21 21:00) 

ゆうこ

山下達郎さんもビーマーなんですね。
320iはE90なんですかね??
by ゆうこ (2006-08-22 23:23) 

sugarbabe

数年前、katsu様が言われた通り、達郎さんが3シリーズを選んだ理由は小回りが利くからと言っていたんですが、今でも3シリーズに乗ってるって言ったところを見るとE90じゃないかもですね。
by sugarbabe (2006-08-23 00:13) 

deacon_blue

☆ 「サタデー・ソングブック」の頃に一度その話が出て来た事があったと思います。そうかまだ320か(^o^)。
by deacon_blue (2006-11-26 00:09) 

sugarbabe

320iでも達郎さんのことなんでこだわってそうです。
関係ないけど、マドンナは7シリーズに乗ってました。
後部座席ですけどね。
by sugarbabe (2006-11-26 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。