SSブログ

カサビアンの音 [UKロック]

1stを聴いた時、正直なところ
「一発屋かも」
と思いました。
確かにclubfootはいい曲なんだけど、他の曲がペラペラで他のデジタル系もやっているバンド・・・プライマルスクリームとかと比べてどうなんかな?と思ってました。
で、2ndなんですが、
「あのペラペラはわざとだ」
ってことです。
今回はフィル・スペクターさながらのモノラル的で、しかもウォール・オブ・サウンドを呈しています。
しかし、どっかで聴いたことあるな・・・ってアレンジが多く、それがちょっと残念。
でも踊れます。

エンパイア

エンパイア

  • アーティスト: カサビアン
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

やっちゃん

>「一発屋かも」
が笑えました。^-^
ファーストは持っているのですが、急性金欠病のためセカンドはまだ買ってないです。
でも、踊れるなら欲しいです。^-^
by やっちゃん (2006-10-13 21:55) 

sugarbabe

初めて、clubfootを聴いた時はオアシス、ブラー時代の再来か?と思ったもんです。
ちなみに、ノエルもこの曲聴いてクールだ。と思ったそうです。
by sugarbabe (2006-10-14 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。