SSブログ

やっと届いたEMS補償金 [英国]

英国の配達人が違う人に届けたEMS(小包)。
結局、届けたい人には届かず終いでしたが、やっと補償金を得ることが出来ました。
まずは補償金を得るまでの流れ。
①私が英国に送る→②配達人が同じ建物に住む違う人に渡す→③いつまで経っても届かないので問い合わせて受け取りのサインを見ると見知らぬ名前→④日本の郵便局で問い合わせるも「現地で聞いてください」→⑤現地で尋ねる。「郵便局は関知しない。配達した会社に聞いてくれ」→⑤日本の郵便局に再度確認「英国に問い合わせるので待ってくれ」→⑥2,3度通って補償金を得る。しかし、英国は「こちらは何もミスはない」の一点張りで、埒があかず日本の郵便局から支払いました。とのこと。
結局、補償されるまで3、4ヶ月くらいかかりました。

対策は、表書きに「『届ける前にここに電話して在宅か確認をとってくれ』と記入することのようです」
ちなみに郵便局にこのことを問い合わせても「そんな制度はありません」と言われます。現地の配達人が気を利かせてくれることがあるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。