SSブログ

アビーロードの周辺 [英国]

ビートルズで有名なアビーロード。

近くを歩けば、お土産屋があったり、観光客が大勢いてすぐに分かるだろうと思ってましたが、なかなか分からず。それもそのはず普通の横断歩道でした。

日本だったら看板を立てて、すぐに金儲けに走りますが
ここはイギリス。
「横断歩道だぜ。渡りたければ渡れよな。」
という全く関心のない感じ。
そんな国柄がとても好きです。

嬉々として渡っている観光客1人。

普通、地域を表す看板は下にあるけど、盗られるからか上にあるABBY ROAD

落書されたアビーロードスタジオ(その度に塗り重ねられています)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

やっちゃん

この有名な横断歩道は、そんなにさりげなくあるんですね。
私もこの横断歩道の周りは、もっと観光名所的なことになってるかと思ってました。
>日本ならすぐに看板を立てて、金儲けに走りますが
ホント、そうですよね。
何か、イギリスって結構好きかもしれないですね、こういうとこが。
by やっちゃん (2006-10-29 18:44) 

sugarbabe

ここでいいよな?間違いないよな?
って気持ちになります。
ここで色んな人達が録音したんだ~と思うと感慨深いものがあります。
by sugarbabe (2006-10-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新カローラのCM車格と人格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。