SSブログ

エヴァのDVDを全部観た感想 [映画]

レンタルで全て借りて観てみました。
改めて思うと、アニメに限らずTVシリーズもので全部借りて観たのはこれが最初です。
24はシーズン1だけだし、TRICKも同じ。
最近のアニメって面白いんだ(エヴァは10年以上前のですけどね)ってことを発見した次第です。
元々は30分番組であるお陰で難解な内容ではあるのに関わらず、だらだらせず観ることができました。
だんだん予告がいい加減になって、暗くなっていくのが面白い。
ちなみに山下達郎もエヴァファンです。映画まで観に言ったとのこと(本人談)。
これにはまって、涼宮ハルヒの憂鬱も観てみましたが、こっちも面白い。
だけど、これは家族揃って観られない。夜中にこそこそ観るべきものです。
どんなジャンルにでもいえることですが、その世界で人気があるものって部外者が観てもやっぱり面白い。

ちなみにうちではシンジくんのものまねが流行りました。
嫌なことをさせられそうになると、
「ぼく、いやだよ・・・乗りたくないよお」
バカです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

Roadrunner

こんばんわ。エヴァは実に面白いっ、というか流行モノには必ずワケがあって。マニアでなくとも十分に楽しめるものだと思います。やっととれたお正月休み、僕も何か一気観してみようかな、って気分になりました。
by Roadrunner (2007-01-02 00:53) 

sugarbabe

明けましておめでとうございます。
正月休みに一気観いいですね。
自分もあれしたいこれしたいと考えますが、結局残ることが出来ないままです・・・。
by sugarbabe (2007-01-02 19:58) 

sgkz

ようやく、こちらにもお邪魔します。
自分は本物の「エヴァマニア」ではないですが、この作品は私に生きる価値や人生観を与えてくれた貴重な教科書のような存在となりました。
劇場版までみてしまってないので、偉そうなことは言えませんが、「自分はこの世界にいていいんだ」というシンジ君の言葉に救われたモノです。
by sgkz (2007-01-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。