SSブログ

松田聖子in福岡マリンメッセ [ポップス]

初めて松田聖子さんのコンサートを体験しましたが、ここまで40代付近の女性が多いとは知りませんでしたね。
NHKで放送しているのを観て「んな。おおげさな」と思いましたが、いやはやびっくりです。
NHKのドキュメンタリーはあまりにも彼女の姿が少なくてがっかりでしたが、恐らくNGが多かったんだろうなと思います。

で、今までロックのライヴしか行ったことがないためその違いを書きます。

・開演前の曲が松田聖子本人の曲。
・新曲をPVとエンディングのBGM含め3回歌ったところ。
・歌がうまい。

印象的だったのが、
客が「二曲歌って」と言ったらきちんと二曲歌ったり、客の受け答えにきちんと答えていたところです。
今まで自分が思っていたイメージは客に媚びない、完成されたステージを提供する松田聖子の姿だっただけに意外でした。

あとサプライズはさやかさんがステージにあがったところです。
残念だったのがアリーナ公演だったのに、大画面モニターがなかったこと。折角きれいな衣装を着ても、さやかさんがあがってきてもよく分かりません。

ちなみに写真はパンフレットより。


真夏の夜の夢/松田聖子×藤井隆/SRCL-6611

真夏の夜の夢/松田聖子×藤井隆/SRCL-6611

  • サービス名: 株式会社ベルレガーロ
  • 会社名: ベルレガーロ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

Roadrunner

1度も行ったことはありませんが、見てみたくなりました。さすが、聖子ちゃん!って感じです。
by Roadrunner (2007-07-24 08:20) 

sugarbabe

過去、歌謡曲ってかっこ悪い代名詞みたいな感じでしたが、ここまで完成度が高くなるとロックよりもかっこよく見えますね。
何より知っている曲だらけのライヴは気持ちがいいです。
by sugarbabe (2007-07-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。