SSブログ

大阪のそば屋 [美味しいもの]

以下、間違えていました。 閲覧して頂いた方、申し訳ありませんでした。 今年も大阪に行こうと思ってますので、今回はNGKをスタート地点にして探そうと思います。 でも改めて思い返しても美味しかったと思います。


今回、大阪に行くことになって絶対に行きたいお店がありました。
松本人志が今まで食べた中で一番うまいと言ったそば屋「しなの」。
住所も何も言わなかったが
「花月の頃、よく食べた。博多でラーメン食べたり、東京でいろんなもん食った。確かにそれぞれうまかったけど、あの、くたばりそうなジイさんが作ってるそばにはかなわない」
という情報を元に調べました。
多分、なんば駅の近くにある「そばの信濃」。くたばりそうなジイさんが作ってる。間違いない。
場所が分からず、さまよってた自分らに関西弁で(当たり前だ)道を教えてくれた警察官ありがとう。

自分は「きつねそば」
奥さんは「ざるそば」
松ちゃんは、うどんじゃなくてそばを食べることを知っていたので、注文するのは当然そばである(ストーカーみたい)。

で、味は普通でした。
確かに、うまいとは思う。でも、どこにでもあるような・・・。
お店から出た後改めて思うと、完食したし、洋食を食べた後のようなお腹が重い感じもない。
お店の雰囲気も悪くなかったし、配膳の内容も攻めもなく、素っ気なくもない。
行ってよかったと思いました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

Roadrunner

なるほどぉ、聞いたほど・・・。
でも、きっと、松ちゃんも何らかの思い入れとともに食べたから、ウマかったのでは。食は、ほんと人それぞれですよね。
by Roadrunner (2007-08-19 03:05) 

sugarbabe

なんばグランド花月に近いので、お金のない若い頃に食べたから美味しいっていう記憶が残ってるんだと思います。

でも、美味しかったのは間違いないです。
・・・でも、でもやっぱり普通かなぁ。
by sugarbabe (2007-08-19 08:08) 

pocari

場所間違ってるよ・・・
by pocari (2008-03-22 22:00) 

sugarbabe

ご指摘ありがとうございます。
出来れば場所を教えてください。
今年も大阪に行って、本場の信濃そばを食べてきたいと思います。
by sugarbabe (2008-03-23 21:32) 

pocari

http://chicken-drive.blog.so-net.ne.jp/archive/20080205

参照してください
by pocari (2008-03-24 22:17) 

sugarbabe

ご紹介してくれて、ありがとうございます。
是非、今年信濃そばに行ってみようと思います。
お手数おかけしました。
by sugarbabe (2008-03-25 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマソニ大阪二日目京都と大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。