SSブログ

BMWオーナーズクラブを辞めた理由 [116i]

BMWのオーナーのイメージにとにかく車好きというのがあって、いろいろ車について話したいと思い、とあるオーナーズクラブに入会しました。
けれど、入会して分かったことはとにかくみんなBMWだけが好きで他メーカーを原則認めない、改造が好き、極力オフミーティングを参加することというクラブの規約から早々と退会させて頂きました。

自分としては、これからずっとBMWと付き合うし常連とパイプがあるから役得お願いね!というより、他メーカーがよければそっちに行くよという緊張感を持ってディーラーに望みたいし、自分的にはメーカーが認めたノーマルが一番かっこいいと思ってるし、それに団体行動が苦手なのです。自分にオーナーズクラブに入る資格なんてそもそもなかったと思います。

先日、ディーラーに行き、そのオーナーズクラブのメンバーの方々と再会しましたが、他の顔見知りの客の商談中に割り込んだり、売ってる福袋の中を覗いたり、空コップを持ち上げてコーヒーをおかわりする姿を見て、自分がここれから何台BMWを買おうが、こういう態度は取れないと思いました。
オーナーズクラブを辞めてよかったなと思った次第です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

elle-hus

こんばんわ、です。

私はBMW含めてオーナーズクラブの類には入ったことはないのですが、他メーカーを認めないやオフミには極力参加といった風習があるとすると、私も遠慮してしまいます。

それにしてもディーラーでの上記クラブメンバーの方々、やりたい放題ですね・・・。

ところで(レス違いで申し訳ありませんが)、TSI合いませんでしたか。私もそのメカニズムにはたいへん興味があります。しかし、排気量だけで考えると1.4リッターで300万(もう少し安いかと勘違いしてました)、うーん・・・微妙ですかね・・・。
by elle-hus (2008-01-07 23:18) 

sugarbabe

コメントありがとうございます。

そのクラブメンバーの方々がなんとなくディーラーの方々に対して上から目線なのも気になりました。

ゴルフなんですが、「GT TSI」の「GT」って言葉が無くて、これはエコなんです!って強く言ってくれればとってもいい車と感じたと思います。
これぞとばかりに新しいメカニズムの味を押し出すのもどうかと思いますが、自分には薄味過ぎました。マニュアルにとってエンジンの回転数を上げても、オートマチックの方が面倒じゃなし。という気になります。
by sugarbabe (2008-01-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。