SSブログ

BMW1シリーズの立ち位置を妄想 [116i]

116iを購入した当初、やっぱり3シリーズだよなぁ。顔がブルドッグみたいだし、後ろ姿に威厳っつーもんがないよなぁと思ってましたが、最近のBMWのリリース状況を見てると、
BMWの持つ負のパブリックイメージ(襟を立てるとか、セーターを肩から掛けて袖を胸元で結ぶような人が乗ってたり)が嫌いなんだけど、でも乗りたい!っていう人に向けているような気がする。

性能面からみても、実は明らかに320iに劣ってるのは1シリーズ中で116iだけだったり。
320iの最高出力110kw(150ps)
120iの最高出力115kw(156ps)
で、車重は120iの方が90kgも軽い。

それで、135iの発売。320iよりも100万円以上も高い。BMWを知ってる人から見れば性能面からしてバーゲンプライスなんだけど、知らない人から見れば500万円以上するものには見えない。見た感じ煽られそうでもある。

こないだ130iと323iに試乗しましたが、正直なところ今のまま116iでもいいなぁという気がしました。
言ってる事が破綻してるようですが、正直な感想です。
080302_2319~010002.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。