SSブログ

Helter Skelter? [UKロック]

ビデオ「魂の叫び(Rattle and Hum)」の冒頭でU2はヘルタースケルターを演奏します。
彼らの曲の中で一番好きかも。と思って聴いてましたが、演奏後ボノが「ビートルズがどうのこうの・・・」とMCします。

ビートルズの曲ぅ?彼らがヘビメタ?まさかぁと思って数ヵ月後、ビートルズの「ホワイト・アルバム」を聴きましたが、ボノの言うとおりビートルズの曲でした。

ビートルズがメタリカしてました。

それまで、ビートルズと言えばグループサウンズのバンバンバンなイメージでしたが、完全に認識が変わりました。ロックンロールです。しかもポール・マッカートニー。今はあんなだけど、本当はすごいんです。

それよりもヘルタースケルターって何?U2のビデオでは「すべり台」って訳してたけども?



ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ

  • アーティスト: ザ・ビートルズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/03/11
  • メディア: CD



U2 魂の叫び

U2 魂の叫び

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。