SSブログ

BMW Magazineが来ない [320i]

今まで季刊で届いていたBMW Magazine。
去年320iを購入して1冊が届いてから、次が来ない。。。

まぁ別に広告みたいな雑誌だし(いや広告や)、読むところ大してないし、対象読者は金持ちっぽいしで基本どうでもいいんだけどくれるんだったらこれからも欲しい。
ってことで担当の営業に聞いてみたところ

「うちも去年車を乗り換えたんですけど、一冊届いたっきりなんですよ~」
「そうですかぁ」
「有料になりますが、手続きしますか?」
「いや!いいです」

来月あたり一年点検をする予定。ついでにボンネットの裏に遮音材をつけてもらいます。
どうなるか楽しみ(でも大概のプレミアムカーにはついてますよね?)
代車もお願いしたし。それも楽しみ。
magazine.jpg
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 12

こばっちゅ

sugarbabeさんこんにちは!
うちもそういえば何年か前から来てないです・・・。購入後3冊くらいは見た気がします。うちのディーラーは最近民事再生で、経営母体が変わったから、絶対タダではもらえないようなきがします(^^;)

by こばっちゅ (2009-06-12 11:28) 

Roadrunner

有料化ですか…楽しみにしていたのに、ツライですねぇ(汗
by Roadrunner (2009-06-12 17:55) 

daik@tokyo

こんばんは〜
『BMW Magazine』の2009年2号は秋ごろの発刊だそうですよ。
これまでは季刊でしたが,今後の発刊予定は未定だそうで,こんなところにも不況のあおりが垣間見えますね^^;
ちなみにこのアナウンスは,この春に届いた2009年1号(新7シリーズが表紙)の中の案内にありました。
でも,有料化という話は書いてなかったと思います。継続購読を希望する時に有料になる,という意味でしょうかね。1冊1,200円ほどともなると,購入してまで読むかは・・・ですね^^;
by daik@tokyo (2009-06-12 22:36) 

おかけん

私のところにはDUO Magazineというのが来ます。
もう3年を超えたけれど、まだ来るのかなぁ・・・(汗)

ちなみに、VWでも有料の季刊誌がありますね。もちろん、申し込んでおりませんが。

>代車もお願いしたし。それも楽しみ。
何が来るのでしょう? 楽しみですね♪
by おかけん (2009-06-13 00:14) 

sugarbabe

こばっちゅさん。niceとコメントありがとうございます。

ディーラーが民事再生法ってつらいですね。
それくらいまけろよ!っていいづらくなりますね。
by sugarbabe (2009-06-13 09:21) 

sugarbabe

Roadrunnerさん。いつもありがとうございます。
その分なにかに反映されればいいんですけどね。ネットのオーナーズルームとか。他メーカーはありますよね。
by sugarbabe (2009-06-13 09:25) 

sugarbabe

daik@tokyo さん。情報ありがとうございます。
自分が最後に届いたMagazineに案内がなかったような。。。
1200円は普通ありえないですよね。豪華なDMみたいなものですし。
by sugarbabe (2009-06-13 09:28) 

sugarbabe

おかけんさん。コメントとniceありがとうございます。
VWもDUO Magazineがあるのですね。多分そちらの方が内容は面白いと思います。BMWはちょっとスタイリッシュすぎて何が言いたいのかよく分かりません。
有料の季刊誌もちょっと読んでみたいです。
代車。。。また年季の入った車かなぁ。
by sugarbabe (2009-06-13 09:35) 

u4

Audiは季刊のマガジンや色々な案内、カレンダーと全て無料でせっせと送ってきます。
by u4 (2009-06-13 12:02) 

sugarbabe

u4さま。いつもありがとうございます。

audiもいろいろと送ってくれるんですね。
BMWもDMとカレンダーを送ってきてくれますが、季刊同様に何年か経ったら送ってくれなくなりそうな気がします。
audiは最新のメカニズムを売り物にしてるだけあって、季刊誌は読み応えがありそうです。
by sugarbabe (2009-06-13 12:35) 

u4

あまりアフターサービスが充実していると、自動車の価格はどこまでが自動車本体の価格なんだろう?って思ってしまいますよね。
時々アンケートの依頼があって、回答を送るとR8のプリントされたクオカードが送付されてきたりもします。(と言っても500円分!)
全くフォローがないのも「釣った魚には。。。」なのか!的に思ってしまいますよね。
by u4 (2009-06-14 23:15) 

sugarbabe

u4さま。いつもありがとうございます。

そうですね。アフターサービスでなかなか立派なカレンダーが送られてきたり、中古よりもすごく新車を押されたりすると本当の価格は?って思いますね。
お金の掛からない営業さんのアフターサービスをしっかりされたりすると、情が移って他メーカーに行きづらくなるし。。。難しいところです。
by sugarbabe (2009-06-16 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハザードランプが親切BMWの営業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。