SSブログ

BMWを購入される前に [車その他]

自分に対して、ああしてればよかったっていう反省でもあります。

①3daysモニターは有効活用しよう。
もし自分が次もBMWにする場合は、本命と一つ上級グレード2台をそれぞれ三日間かります(本気で欲しい場合じゃないと無理かもですが)。
で、片道2時間は休憩せずぶっ続けで乗ります。
というのは120iと320i、320iと325iは共にほぼ100万円の価格差ですが、自分にとっては120iと320iの差の方がすごく大きく感じます。もし本気で気に入ったら上級グレードを展示車あたりで好条件で紹介してくれるかも分かりません。

②本皮ステアリングをつけよう。
ただ自分が気に入っただけです。本皮じゃないのはちょっと手の平に違和感を感じます。

③ホイールコーティング
ボディコーティングをお願いする人はホイール分をおまけでコーティングしてもらいましょう。
一回乗ると汚くなるのでその前にやってもらう方がいいと思います。
他で頑張って値引きされなければホイールコーティングはタダで行ってくれるはずです。
320とって.JPG

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 16

こばっちゅ

sugarbabeさま
そのとおり!!と私は今頃思います(深く反省・・・)
購入時、車体のコーティング(しかうかばなかったもので)を聞いてみたら、最初の担当くんは、そんなものは必要ありませんよ、と(--;)
なんかいまいちできの悪い担当でした(いまやミニの支店長なんて信じられなーい)。
ホイールもすぐ真っ黒に。この間ミッションなおしてくれたところが、”次ブレーキパッドかえるときに、日本製にすると黒くなりにくいですよ”と教えてくれました。目からうろこでした!
by こばっちゅ (2009-10-25 14:49) 

Cage

こんばんは
私もZ4クーペを買ったとき、ホイールコーティングを
最初しなくてすごく後悔しました。
汚れる前にやってもらうべきでした。

by Cage (2009-10-25 17:55) 

Makorin(^_^)v

確かにこんなに乗れるチャンスはそんなにないし、BMWは高い買い物だからね・・・試乗は十分したほうがいいですね。。。

ホイールコーティングもできればしたほうがいいですね。。。300kmも走ると本当にシルバーがグレーに変色しますからね!!!
by Makorin(^_^)v (2009-10-25 20:19) 

sugarbabe

こばっちゅさま。ご来訪ありがとうございます。
BMWは塗装が弱いらしいというのもありますが、コーティングしてるとワックスの必要がないので、結果的に経済性はいいんじゃないかと思います。

コーティングの必要ないって、お金のタネなのに拒否する営業も変わってますね。
by sugarbabe (2009-10-25 20:54) 

sugarbabe

Cageさま。ご来訪ありがとうございます。

時間が経ってみないと分からないことって結構ありますよね。
それにしてもZ4クーペ乗られてたんですね。うらやましいです。
by sugarbabe (2009-10-25 20:56) 

sugarbabe

Makorin(^_^)v さま。いつもありがとうございます。

BMWはちょい乗りで良さを感じるタイプの車なので試乗を薦めてくれるとは思いますが、長時間乗らないと分からない部分っていうのもありますよね。

しかし、モニターやった時、えらくホイールが汚れてびっくりして掃除した記憶があります。
by sugarbabe (2009-10-25 21:10) 

TAK

確かに次はモニター制度、十分に活用したいですね。
一つ上のグレードを知ると言うのも大事な要素だと思いました。
まだまだ乗り換えは先ですが今度はじっくり時間をかけたいです。
by TAK (2009-10-25 21:28) 

sugarbabe

TAKさま。niceとコメントありがとうございます。

BMWは一つ上のグレードでも全然気兼ねなく試乗させてくれます。
でも商談に入ったら、ディーラー側の思惑もあってうまく運ばなくなりますね。。。
自分も今度はじっくり時間を掛けたいです。
by sugarbabe (2009-10-27 01:29) 

corrado

ご訪問有難うございました。

ちょっと気になったことがあるので、
書いてみます。
汚れないブレーキパッドは初期制動が悪いのでお勧めしません。
なぜ、欧州車のブレーキの利きが見た目より良いかというと、
パッドが減り、ローターも減るからです。
某有名メーカーのパッドを自分の車やお客さんの車にも付けましたが、
概して評判が悪かったです。
ただ、汚れないのは確かで、メッシュ形状のアルミを履く方ならお勧めします。
ホイールコーティングですが、
セール氏の言うとおりです。それほど耐久力はないです。
コーティング剤を塗っても、何度か掃除をしているうちに剥がれてしまいます。
by corrado (2009-10-27 19:44) 

sugarbabe

corradoさま。ご訪問ありがとうございます。

ブレーキパッドが汚れるのは仕方ないかなとは思っていますが、汚れが落ちにくいのは腹が立ちます(こういうのって潔癖症の人はどうしてるのかな?と思ったり)。
コーティング剤は落ちてしまうんですね。残念です。

by sugarbabe (2009-10-29 20:03) 

marco

お久しぶりです。次期3シリーズは3気筒ターボと聞きました。これでサイズが小さくなってMTの設定があれば購入を考えても良いかと思いました。
あるいは130iの中古なんかもいいかとおもう今日この頃。。。
今は軽に乗って貯蓄を頑張ってます。
プレミアム御三家でMT設定のあるのがBMWだけになったので、以前に増して興味有りです!

by marco (2009-11-06 15:23) 

sugarbabe

marcoさま。ご訪問ありがとうございます。

やっぱり車は貯金をして買うものですね。
ありがたみが違うと思います。
by sugarbabe (2009-11-07 22:45) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
お時間ありましたら、遊びに来て下さい。
by ビアンカ (2009-11-14 12:28) 

sugarbabe

ビアンカさま。
niceとコメントあありがとうございました。また伺います。
by sugarbabe (2009-11-14 15:30) 

mori_3087@morioka

初めまして!
116iから320iにお乗り換えなさったのですね。
その辺りにまずは興味を持ちました。
これから過去記事を拝見させて頂きまーす!
どうぞ宜しくお願い致します(^_^)
by mori_3087@morioka (2009-11-18 22:10) 

sugarbabe

mori_3087@moriokaさま。はじめまして。

好き勝手書きすぎてるので、イラっときたら先に謝ります。すみません。
以前はいろいろと書いていましたが、最近は車のみです。
多少不満はあったとしてもBMWは魔力のあるメーカーだと思います。
by sugarbabe (2009-11-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次期3シリーズナビに困る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。