SSブログ

マイケルジャクソン「this is it」 [映画]

車の話と関係ないですが、ちょっと映画など。

ぶっちゃけ、ただのリハーサルをハンディカムで撮って編集した内容って分かってるはず。
なのに客が多かった。。。
その日の最後なのに「最前列と後ろの端しか空いてませんけどいかがしますか?」って訊ねられた時は信じられなかったです。ちょっと前までみんな嫌いだったじゃねぇか!俺は本物のライブ観たことあるからな!とつぶやいたりして。

ただのリハーサルではありますが、MJって凄いのね(スタッフはMJと呼ぶ)ってことがよく分かりました。
口パクかと思ってましたが、きっちり歌ってますし、ダンスのキレも歌声も全盛期と変わらなかったです。しっかしこれが半分引退してたような人?

あとベースの弾き方に注文して、キーボードに注文して、何かと細かいMJ。基本的に舞台監督他スタッフは理解者で聞き手という感じ。操り人形じゃあないですね。

あとスタッフに優しいMJ。誰かさんみたいに怒鳴ったりしません。リハーサルだからって励ましたり、注文した後はフォローを入れてあげたりします。だから騙されるんかな。

本番よりもリハーサルの方が本質が見えて面白い場合ってありますね。
逆に1月に発売されるらしいDVDを買ってじっくり観たくなります。

ちなみに自分はYou rock my worldって曲が好きです。
最後のオリジナルアルバムに収録されています。
マイケルは80年代が全盛って思ってる人が聴くとぶったまげると思うんです。


インヴィンシブル

インヴィンシブル

  • アーティスト: マイケル・ジャクソン,R.ケリー,Dr.フリーズ,アンドレ・ハリス,ベイビーフェイス,ロドニー・ジャーキンス,T.リリー,マーシャ・アンブロシウス,キャロル・ベイヤー・セイガー,フレッド・ジャーキンスIII,リチャード・カールトン・スタイツ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2001/10/29
  • メディア: CD





マイケル・ジャクソン THIS IS IT [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナビに困る。アウディS3に試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。