SSブログ

傷ついたのでちょっと塗装 [320i]

きつめの段差を下ったところ傷つきました。
フロントバンパーの下部です。
320iきず.JPG

とはいうものの普段見えない箇所だし、そこまで深くはないのでホームセンターで売ってる塗料で直して(ごまかして)みることにしました。
しかし売ってない。BMWのアルピンホワイト。カタログにも載ってない。

仕方ないので、ディーラーへ連絡してみたところ、
カラーはNo.300です。とのこと。






ホームセンターにそんな番号ないんだけど?と思ってオートバックスで聞いてみると、
その場で作ってくれるんですね。
知らなかったです。ってことは番号にはきちんと理由があるってことですね。
white pen.JPG

色はあってますが、塗りむらを取るのが大変です。
サンドペーパー#400~#2000でこすってはいるんですが、いまいち平らになってくれません。
サンドペーパー.JPG

ちなみに塗装具合です。
320i paint.JPG




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

Makorin(^_^)v

へぇ・・・・Dでは売ってくれないんだ。。。w
しっかし番号で作ってくれるなんてシラナカッタです~~~~。。。
平らにするには・・・・結構がんばらないとけないかも・・・
樹脂部分だとけっこう粘っこいですからね。。。
by Makorin(^_^)v (2009-12-14 15:49) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさま。いつもありがとうございます。

書き方が悪かったです。
もともとディーラーで購入する気は無かったです。
もう平らにしようと思うと大変です。
by sugarbabe (2009-12-14 21:05) 

Makorin(^_^)v

そうですね・・・・私だったらバリっぽく出っ張った分部をカッターで削っちゃいますけど・・・・
削りすぎは厳禁ですね・・・よく切れるカッターじゃないと逆にバリが出ちゃうので難しいのかな???
by Makorin(^_^)v (2009-12-15 00:37) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさま。こんにちは。

カッターの発想はなかったです。
一つそれだと思うとそれ以外見えなくなる性質なもので、ひたすら紙やすりでこするつもりでした。

週末暖かかったらこつこつ削ってみようと思います。
by sugarbabe (2009-12-16 00:28) 

Cage

すごい! 自分でされたのですね
車止めなど気をつけないとガリとやっちゃいますよね。

by Cage (2009-12-20 00:27) 

sugarbabe

Cageさま。いつもありがとうございます。

全然すごくないです。完璧に仕上げたらほめられてもいいかなとは思いますが、全然そこまでいけませんし。
ガリっとやったら落ち込みますね。しかし。
by sugarbabe (2009-12-22 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。