SSブログ

三洋電機 GORILLA NV-SB531DTを購入 [320i]

ナビを購入するにあたりまして、PSPのナビソフトにはこりごりだったのできちんとしたナビにするつもりでした。
しかし1DINや2DINは設置費用が高額過ぎ。というわけでポータブルナビを購入しました。

ゴリラナビです。以前ゴリラを購入したこともあり出来れば違うメーカーにしたかったのですが、使い勝手とか機能を考えるとゴリラでした(日本製にこだわってるっていう点も好きです。とかなんとかいいながら南アフリカ製のBMWに乗っていますが)。

実際に使ってみると検索スピードがとても早くて現在地の誤差が少ない点に好感が持てます。




信号.JPG
ちょっと見えませんが、ナビに信号まで10mと書いてあります。目測ですがほぼ合っています。
信号が近づくと10m毎に残距離が減っていくので交差点の間違いが無くなるので安心ですね。


吸盤.JPG
ダッシュボードの柔らいシボなところに吸盤をつけてみましたが、きっちりくっついても急に剥がれます。フロントガラス寄りのすべすべのプラの部分に貼ると剥がれません。


ルート.JPG
ルートとは別に、目的地へ向かう方面へ道路を無視した細いルートが直線状に表示されます。
自分には必要ないです。ちょっと邪魔です。

個人的に問題だったのが、距離優先にすると軽自動車でも難しそうな狭い道を案内するところです。
でも自動にすると道幅を優先してかなりの遠回り。中くらいの検索が欲しいです。


それよりも自分の中での大きなミス。
てっきりNV-SB541DTを買ったもんだと思ってました。
かなり検討したつもりなんだけど。凡ミスだ~。がっかり。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 5

Cage

ゴリラにされましたか 良い買い物をされましたね
ポータブルでありながらフル機能に近く8Gなのもいいですよね。
541との違いはFM-VICSが無いぐらいですですかね?
後でつけられるとよいのですが・・

それから、たしかポロもCクラスもアフリカ製 ドイツメーカーが
最新工場をアフリカにこぞって展開した結果なんでしょう。


by Cage (2009-12-29 09:01) 

matsu

ゴリラ購入されたんですね、おめでとうございます。

今のポータブルナビはあまり詳しくないのですが、
スペックも大きく向上したと聞きますし、
記事を拝見しても使い勝手が良さそうですね。
すぐに他車へも搭載できるというのも魅力ですね。

距離優先の過激さは私も以前使用していたカロッツェリアで
何度も経験したことがあります。
by matsu (2009-12-30 01:22) 

sugarbabe

Cageさま。いつもありがとうございます。
説明書を読む限り、FM-VICSの違いのようです。
お店で購入したのですが531と541が並んでたら間違ってなかったです。531だったらNV-U75買ってたと思います。
そういう意味ではネットで購入した方が比較がしやすいので間違いがないですね。
生産国は「どちらかといえば」という程度ですが、7シリーズとかSクラスがドイツ生産ならば実は重要なのかも。という気はします。
by sugarbabe (2009-12-30 04:20) 

sugarbabe

matsuさま。いつもありがとうございます。
このナビの面白いところに、盗難被害が多い箇所に駐車すると警告が発せられることです。
先日はBMWのディーラーで警告が出ました。大丈夫なんかな。

ポータブルナビは思った以上に盗まれやすいらしいのでその都度片付けています。
by sugarbabe (2009-12-30 04:22) 

メタボ30


最近オレ、毎日四つんばいで手*コキされてるんだけど
牛の乳搾りかっつーくらい精*汁絞られまくりw

つか、こんなので8万も援*助してもらえっからな!!!
女ってバカだなー!!w
http://IMP.Jasdavis.com/db41c4b/
by メタボ30 (2010-01-07 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。