SSブログ

大分輸入車ショー part2 [試乗]

ボルボはコンバーチブル車を展示していましたが、ここのブース、あまりお客さんは近づいてないようでした。このコンバーチブル車から大音量のダンスミュージックが流れていて、気軽に座れない状況でした。
内装がベージュだから?
とはいえ初めてボルボの運転席に座ってみましたが、とても安心感があります。
V70は作業性のよさがいいです。気持ちに余裕がある人が購入するんだろうななんて思いました。

BMWのブースの中心にはX1が展示されてました。力を入れているようです。
う~むそれにしてもX1かっこいいかも。
1シリーズのファニーフェースが嫌だけど3シリーズのおじさん臭さはちょっと。。。という人が買っていきそうです。
ぶっちゃけSUVとはいうももの実物を見るとハッチバックの変形という印象。
それにしても120iが360万円、このX1が363万円。120i売れるんだろうか???
もしかするとこれをきっかけに3シリーズセダンをプレミアムカーに仕立てるために近い将来値上げするのかもしれないなぁ。なんて妄想しました。

一番印象がよかったのはメルセデスベンツです。
こちらは気持ちよく接客してくれました。
それだけでなくEクラスクーペ、これがかっこいい。こういうおしゃれなじいさんが乗ってそうな車って憧れます。
とはいうものの値段が600万強と手はでない。それにしてもEクラスなのに2リッター以下の排気量なのは驚きです。
CクラスAMGがあったので興味津々で覗いていると「試乗しますか?」とのこと。
展示車が試乗車らしく3日間は地元ディーラーに置いてあるとのことでしたが、当方に所要があり遠慮しました。
いつの間にこんなに腰が低くなったのだ?メルセデス?
わざとエンジンを掛けてくれたりしてこれもまた楽しませてもらいました。文字通りの野太い音かっこいいなぁ。
でも年間の税金10万円らしい。無理じゃ。
amg.JPG
エンジンを囲んでいるV字というか飛行機みたいな形のやつ、あれプラスチックでした。








nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

Cage

エンジンカバーどこも樹脂製なんですよね。
私も実際に見るまで知りませんでした(笑)
Eクラスシリーズの2.5Lブルーエージェンシーシリーズはお得かも?
(でも5速ATはいただけない)

by Cage (2010-05-29 22:59) 

sugarbabe

Cageさま。いつもありがとうございます。
今月のルボランを読んでましたら福野礼一郎さんがベンツは終わったというような文章がありました。
昔のが気になりますね。

by sugarbabe (2010-05-30 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。