SSブログ

潰瘍性大腸炎について -準備- [病気]

3月頃から血が混じってるなぁ。。。おかしいなぁ。
去年同じ症状になって別の病院でポリープ切って治ったはずなのに。
5月に大腸検査して、6月13日に直腸のみの再検査にて、

「潰瘍性大腸炎です」

と告げられました。

これ、難病らしく一生治らない病気らしい。

潰瘍性大腸炎と上手に付き合う本―病気を理解して上手に付き合えば大丈夫

潰瘍性大腸炎と上手に付き合う本―病気を理解して上手に付き合えば大丈夫

  • 作者: 石川 秀樹
  • 出版社/メーカー: 三雲社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本


んなわけで今日、
保健所に特定疾患医療受給者届出用の資料をもらいに行きました。
次に届出のための検査を行います。その準備のためです。

酷くならなければどうってことない病気ではありますが、
ここ最近トイレに行きたい!と思ったら我慢が出来なくなってしまってます。
つまり導火線が極端に短い。

それもだけど一回の検査に12,000円くらい掛かるのでなかなかお財布に厳しい。
ジェネリック薬品は当然のごとく使えません。

もし気になって検査に行かれる人がいればこれだけは助言したいです。
「病院を選ぼう!!!」
もしかしたらもっと早く治療費の負担が軽減されてたかもと思うとちゅっと悔しい。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

こばっちゅ

だいじょうぶですか?かなりストレスがたまって、疲れておられるのもあるのでしょう・・・・。
うまくつきあえば(軽症のままなら)怖くない病気だとは思いますが、どうか無理されませんように・・・。
少しでも症状回復して、悪化しないことをお祈りしていります。

by こばっちゅ (2010-06-18 16:01) 

sugarbabe

こばっちゅさま。
コメントありがとうございます。
今のところ軽症なので無事です。
気遣ってくれてありがとうございます。
by sugarbabe (2010-06-18 21:30) 

Cage

お大事にしてくださいね。
腸の内視鏡 私も経験ありますが、とても痛くてもう正直受けたくない気分でした。
by Cage (2010-06-21 19:11) 

sugarbabe

Cageさま。
お気遣いありがとうございます。
うちの地元では痛くない病院が評判で患者も多いです。

返事が遅くなってすみません。
by sugarbabe (2010-07-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボディカバーの功罪読みたい車雑誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。