SSブログ

一年点検の費用(二年目の) [320i]

購入して二回目の一年点検をしました。

以下費用です。

1.定期点検整備 ¥17,640
2.エンジンオイル交換 ¥2,520
3.オイルフィルターエレメント ¥1,512
4.オイル ¥9.030

占めて約¥30,000です。

オイル交換したのはきちんと実感できます。
二年目で初のオイル交換だし、ちょっと高いけどいいかなという感じです。

個人的には明細さえあれば領収書はいらないので印紙代分まけて欲しいなぁ。ケチ?

タグ:1年 2年
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 10

Z3

特に問題箇所はなかったようですね。
少しでも安い方がいいですよね。
by Z3 (2010-07-22 00:52) 

sugarbabe

Z3さま。こんにちは。niceとコメントありがとうございます。

本当に故障しなくてよかったです。
ちょっとコンフォートアクセスの反応が遅いのが問題ですが。
by sugarbabe (2010-07-22 07:07) 

こばっちゅ

今おせわになっているところによると、エンジンオイルはやっぱり5000kmごとくらいに交換した方がいいそうですよ。オートマのミッションオイルも、ディーラーは交換の必要なし、なんだそうですが、やっぱり交換したほうが、とのことです。今頃深く反省しております(-_-;)
by こばっちゅ (2010-07-22 14:07) 

sugarbabe

こばっちゅさま。いつもありがとうございます。

ちょくちょく交換するならばオイルの銘柄を変えて安いのにするかな。とは思います。
オートマオイルの交換しなくていいっていうのはちょっとほんとかな?とは思いますが。

by sugarbabe (2010-07-22 21:27) 

Z3

オイルは5000kmごとに交換してますが、ATFは手つかずです。。。

by Z3 (2010-07-23 18:40) 

Makorin(^_^)v

うちは・・・・・・・
インフォメーションに出てくるままで・・・・納車されてから全然オイル交換してません。。。大汗
でもエンジンはすごく快調ですけど・・・・

今度の点検の月は強制的に交換しますけど・・・・多分・・・www
by Makorin(^_^)v (2010-07-23 22:16) 

sugarbabe

Z3さま。こんにちは。
5000kmごととは。大事にされてますね。
ATFは逆に変えるよくないってジャーマンカーズだったか忘れましたが雑誌に載ってた気がします。
変えなくていいって不思議ですね。
by sugarbabe (2010-07-24 03:17) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさま。こんにちは。
自分も同じです。言われたらやる程度です。
いざ3万円とか払うとなるとやっぱり大きいですね。

by sugarbabe (2010-07-24 03:20) 

プニャパット


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://irap.rameee.com/092e7n6/
by プニャパット (2010-07-28 00:47) 

Cage

4気筒ですと若干安い・・・ですかね? 
6気筒でオイル交換だけで2万円ぐらいかかったような気がします(汗)
by Cage (2010-08-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。