SSブログ

X1の納車状況 [車その他]

先週末BMWのディーラーに行きましたが、
X1は発売台数の制限が掛かっているらしく、注文しても納車できるのが3~4ヶ月先なんだそうです。

で、以下考えられるディーラーの対応について
02_l.jpgおそらく、X1より納期が早い在庫のある旧(直噴じゃない)3シリーズを薦められると思います。
X1 18iは363万円ですので(値引きはマットくらい?)、320iだったらそれ以下になる可能性だってありそうです。
新型が値上げして445万円だから100万近い値引きっぽく感じます。

お得な3シリーズ在庫車を購入するか、
X1も近いうち直噴になるんだろうし。。。今買うべきか待つべきか難しいところですね。
(自分は買えませんが)


タグ:X1
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

mitton

BMWの直噴は以前より音が悪いとか、だけど上までより綺麗に回るのは直噴だとか、色々な記事を目にしますが、いったいどちらにしたらいいのか全く分かりません(笑
by mitton (2010-08-04 06:57) 

sugarbabe

mittonさま。こんにちは。
自分が乗っている非直噴とは違うことが分かりますが、
ネガには特に感じませんでした。
でも、出来れば買い換えたいって思うほどの新しい魅力はなかったように感じます。
そういえば320iは地デジ対応していませんので、ちょっと待つのが得策だと思います。
by sugarbabe (2010-08-04 07:11) 

校長センセ

X1もなかなかいいですねぇ。
でもうちの地域はDラー1社体制でここの対応がいかんせん?で
相手にしてもらえません。
別の地域まで行けば資本系列が別のDラーになるのでOKですが、
できれば家から近場でなんとかしたいのが人情です。
そういうわけでBMWには興味あるの車種が多いのですが、踏み切れ
ないでいます。
VWみたいに同一地域にVW系とDUO系 2系列あるといいなぁ!と
思っています。

by 校長センセ (2010-08-04 11:42) 

こばっちゅ

どうして制限かかってるんですかね〜?
人気なんですね、きっと。
私はこのタイプの型は好きじゃないので(駐車場を選ばないといけないので・・・)しっかりみたことはないんですが、いつかディーラーに行く機会があったらゆっくりみてみようと思います(^
▽^)
by こばっちゅ (2010-08-04 16:32) 

sugarbabe

校長センセさま。いつもありがとうございます。
うちは地方なもので県内にディーラーが一つしかありません。
でもその代わり、輸入車に興味がある人が少ないので少ない顧客を取り合うといった感じがあり対応は悪くありません。

ポルシェとフィアットとプジョーは存在すらしてません。
でもちょくちょく市内を走ってます。好きな人はいるものですね。
by sugarbabe (2010-08-05 12:28) 

sugarbabe

こばっちゅさま。いつもありがとうございます。
X1は日本を視野に入れて立体駐車場に入るサイズになっているんだそうです。
実物を見るとちょっと変わったハッチバックって感じです。
なので、120iと競合するするんじゃないかなと個人的には思います。
135iが出たとき制限かけてるって言ってました。MINIもそうですね。
制限かけるのが好きなようです。
by sugarbabe (2010-08-05 12:43) 

Cage

X1まだお目にかかっていないですが、
なかなかよさげですね。
3シリもフルモデルチェンジが近いのでしょうね。
BMWの場合は高年式の中古車が狙い目かも?
by Cage (2010-08-06 00:39) 

sugarbabe

Cageさま。いつもありがとうございます。
X1はこれから巷に増えてくるはずなので近々見かけると思いますよ。
値段と高級感がちょうどいい気がします。

でもちょっと三菱車っぽい顔してますね。

輸入車は総じて高年式の中古車が狙い目ですね(911は下がらなそうですが)。
レクサスは売れてないかもですが、値引きしてない分それが通じないですね。

by sugarbabe (2010-08-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。