SSブログ

車友達になりたかった。 [車その他]

近所にかっこいい車が停まってるなと思い調べてみると

いすず117クーペでした。
Isuzu-117Coupe.jpg



イタリア車に負けないくらいの色っぽさがあるな~と以前から感心してました。

が、今日の夕刻117クーペのオーナーさんがエンジンの調子が悪いようで他の車のバッテリーをつなげていろいろと頑張っているようでした。がいかんせん暗い中での作業のようです。

気になるし、ちょっとどんなオーナーか見てみたいし、思い暗い中作業してるの大変そうだしと懐中電灯をお貸ししようと近寄ることにしました。
が、いざ近寄るとなんか逆にこっちが怪しまれないかなと躊躇して一旦引っ込んで顔を見せると、作業を早々に終わらせてご帰宅されました。

しまった~。逆に文句言いに来た奴と思われたかもしれん。ごめんよ~。オーナーさ~ん!!!

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 13

校長センセ

思い切って声をかければ良かったですね。
117クーペにお乗りの方ならきっとクルマ好きに間違いないでしょうから。
でも暗くなってからでは、ちょっと躊躇するのも分りますよ。
by 校長センセ (2010-08-30 11:46) 

こばっちゅ

まだ現役で走ってるところがすごいですね!!

by こばっちゅ (2010-08-30 16:36) 

sugarbabe

校長センセさま。こんにちは。
今度いじってたら声をかけてみることにします。
117クーペですからきっといい人でしょう!
by sugarbabe (2010-08-30 20:17) 

sugarbabe

こばっちゅさま。こんにちは。
現役っていうか車自体知らなかったです。
レトロカーっていいけど実際に持つかと考えたら難しいですね。
by sugarbabe (2010-08-30 20:19) 

s_saigo

初めて来ました。
面白くて、結構遡って読んでしまいました。

この頃の日本車はまんまヨーロッパ車のパクリのような
感じも否めないのですが、必死に追いつこうとしている感があって
すごく好感が持てますよね。
私は好きです。
クルマ好きの良いところは全く知らない人でも
「良いクルマですね~」で仲良くなれる事です!
私も躊躇せず輪を作れるように頑張ります!!
by s_saigo (2010-08-30 21:56) 

sugarbabe

s_saigoさま。初めまして。
読んでいただいてありがとうございます。
結構思い込みやきついこと書いてあるので、不快に思われたら申し訳ないです。
関係ないですが、 _ って文字はどうやったら打てるんでしょう?
いつも悩んでます。
by sugarbabe (2010-08-31 20:44) 

nobi

丸目の117ですから前期型のいわゆるハンドメイドだった頃のですね。
綺麗な個体ですね、デザインはジウジアーロじゃなかったでしたっけ?
会社の人が後期の角目ですが、やはり大事にしてます。
by nobi (2010-09-03 20:49) 

sugarbabe

nobiさん。こんにちは。
すみません。写真はwikiから拾いました。
が、実物も丸目です。
オーナーさんあれから動かないままなにもしてないようです。
by sugarbabe (2010-09-04 17:49) 

matsu

117クーペ、かっこいいですよね。
ピラーが細くて何となく女性的な繊細な雰囲気があって、私大好きです。

知人が10年以上前に所有していましたが、その頃すでにパーツの入手が
難しくなっているという話を聞きました。
今お持ちとなると相当な情熱をお持ちの方ですね。
by matsu (2010-09-08 00:08) 

sugarbabe

matsuさま。こんにちは。
近くで見てみたいですが、あんまり見ると怪しいかなと思いつつ。
オーナーさんがいるときに声をかけてみようと思います。
by sugarbabe (2010-09-08 21:26) 

Cage

ジウジアーロのデザインによる117クーペ懐かしいですね
いすゞはジェミニとか当時の日本車にないデザインが魅力的でした
もし今も乗用車を造っていたとしたら、どんなデザインの車を
出していたことでしょうね。
by Cage (2010-09-19 21:41) 

corrado

こんなクルマ見ていつも思うのは部品をどうしているのかなぁ〜
ということです。既に殆どのパーツは生産中止になっていると思いますし、維持するのは大変だと思います。
by corrado (2010-10-11 18:38) 

sugarbabe

corradoさま。コメントありがとうございます。
あれからオーナーさんが車を動かした気配がないです。
部品探してる最中かな。。。
by sugarbabe (2010-10-14 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。