SSブログ

遠方のアプロードカーを購入する場合 [車その他]

先日ディーラーの営業の方と話しました。

ご存知の方も多いと思いますが、地元ディーラーから他県認定店のアプロードカーを購入することが出来るそうです。
条件を伝えて希望通りのアプロードカーが出るまで待つことも可能のようです。

ですが購入不可の場合があるそうです。アプロードカーには
これ以上の値段で売らないと利益にならないというボーダーライン‘仕切値’というのがあります。

仕切値と店頭価格が近過ぎるアプロードカーだと
利益が出ないので近場のディーラーが遠方のを取り寄せてまで売ることが出来ないとのことです。
事情があってそこのディーラーが高く下取りした場合などがそれにあたるらしい。


関係ないですが今読んでる本です。
登場人物の名前長すぎ。


ミレニアム2 上 火と戯れる女

ミレニアム2 上 火と戯れる女

  • 作者: スティーグ・ラーソン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/04/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

toriton

実はうちのti号は仙台→埼玉です。usedは色やら装備やらで探すとこうなっちゃうんですよね。
by toriton (2010-10-16 19:21) 

校長センセ

僕も次に輸入車を買う時はApprovedCarと思ってますが、VWだったら
Polo購入したDラーさんでも色指定の場合はいつまでかかることやら。
で他府県のApprovedCarとなりますが、勝手に他府県ものを買って
地元Dラーで診てもらえるのか?が心配です。
本気になったらDラーさんでそれなりに相談してみようかな?って。
sugarbabeさんの、購入可と不可の場合がある話を伺って、
ヘエェェェ~~~~~!と納得しますた(笑)
by 校長センセ (2010-10-16 20:12) 

sugarbabe

toritonさま。こんにちは。
初めてBMWを欲しいと思ったのが12年くらい前、tiでした。
でも輸入車のアプロードは給料少ないから怖い、でも新車は絶対買えないでした。
買っておけばよかったかななんて思ってます。

by sugarbabe (2010-10-16 22:59) 

sugarbabe

校長センセさま。こんにちは。
近場ディーラーで買えないってなって、遠方で買った車両を診てもらえるのか?
ちょっと心配なところです。
恐らく近場ディーラーでは好条件を出して譲歩を求めるでしょうし、多少裏切る行為になりそうです。
レクサスみたいにHPにはっきり'他県のを購入OK’と書いて欲しいものです。
by sugarbabe (2010-10-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。