SSブログ

高千穂牧場に行きました [美味しいもの]

高千穂牧場は立松和平さんが選ぶ

牧場ベスト10に入る場所です。

ちなみに上位に入っていた阿蘇ミルク牧場。

ここは素晴らしいです。九州の人は頑張って行くべきです。

でも今回は宮崎県都城市にある鹿児島の霧島に近い牧場です。


特徴は桜島が近い高原でしょう。

あと放し飼いに近い形で離された羊と戯れることが出来ます。

ソフトクリームもいけました。丁度いい量と濃さです。


高千穂牧場風景.jpg

おっさん邪魔だぜ。



個人的に牧場に行って思うのは、動物を飼いたいという子供さんがいたら

連れて行くべきです。

はっきりいって蝿は多いし、うんこもあちこち散らばってるし、実際に目の前でやりやがります。

それでも好きだったら飼ってもOKなんじゃないかと思います。

立松和平さんが書いてあることと重なりますが、

牧場っていうのは牛乳が出なくなった牛を食べることだってある。生命を感じさせる場所です。


牛.jpg

牛舎から外に向かう牛たち。

餌をあげてる時はほんと嫌なことを一瞬忘れますね。



帰りに宮崎県日向市にも寄ってソフトクリームを食べましたが、期待していた

日向夏ソフトではなく、甘乳蘇ソフトなる牛乳を煮詰めた古来のお菓子をソフトにしたものでした。

キャラメルみたいな不思議な味でした。


片道5時間30分を日帰りしましたが、さすがBMW。楽しかったです。

まだ運転していたい!

・・・でも疲れました。

少なくとも320iはGTカーではなさそうです。2~3時間を走るくらいが丁度いいかも。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

こばっちゅ

ソフトクリーム、おいしそう~~
うちの近場は六甲山牧場です。でも、もう20年くらい行ってないかも~
羊がたくさんいて、うんぴ~だらけです。そうそう、奈良も鹿のうんぴ~だらけです。
by こばっちゅ (2010-11-14 11:29) 

sugarbabe

こばっちゅさま。こんにちは。

ここのところの牧場めぐりでソフトクリームを食べまくりました。
老若男女ソフトクリームを食べる姿はなかなか楽しいもんです。

そうですね。奈良は鹿がいるんですね。
うらやましいです。
by sugarbabe (2010-11-14 20:02) 

校長センセ

6年間の博多生活で九州の主だった所にはレガシィB4で出没しましたが、
高千穂にのみは行けず仕舞いで残念に思っています。
当時レガのツーリングでやまなみ牧場には行ったことあるのですが。

九州にはまだまだ自然が残っている・・・高速走行ではフロント周りに
虫の死骸がいっ~ぱい 東海地方に帰ってきてドライブしてもほとんど
死骸なし のたびに感じます。

320iで旅するのは快適でこの上ない感じですね。

by 校長センセ (2010-11-19 09:40) 

matsu

以前仕事で九州に頻繁に出張していた時期があって、
その時何度か高千穂にも足を運びました。

この牧場は知らなかったです。

阿蘇の高森のほうからレンタカーで高千穂に入るルート
なども使ったと記憶していますが、この辺りは道も景色も
最高ですよね。

BMWだとやはり走った感が強いでしょうか。
楽しさたっぷりな分、疲れは感じそうですね(笑)
by matsu (2010-11-23 12:40) 

matsu

あ、高千穂といっても都城にあるんですね。
失礼しました。
by matsu (2010-11-23 12:42) 

sugarbabe

校長センセさま。こんにちは。
高千穂牧場。といいながら、
ここは宮崎の高千穂に無いのがクセものの牧場です。

やまなみ牧場は自分の行きました。
素朴な牧場でした。

夜近所の高速を飛ばすとすごい虫だらけになります。田舎です。
by sugarbabe (2010-11-23 17:41) 

sugarbabe

matsuさま。こんにちは。
その通りです。この牧場、高千穂に無いんですよね。
そのつもりで行くととんでもない距離まで車を走らせることになります。

しかし、その道を通ったのに無かったはず。
なんて記憶力いいですね。尊敬します。
by sugarbabe (2010-11-23 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。