SSブログ

HS250hに試乗しました。 [試乗]

DMが届いたので2年ぶりにレクサスに出向きました。


レクサスHS250h&IS250Cのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第430弾)

レクサスHS250h&IS250Cのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第430弾)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2009/08/20
  • メディア: ムック


以前と違って、過剰なおもてなしは無くなり自然な感じになっていました。
そのあたりはとてもいい変化です。
あと、担当者が二年前に乗っていた車を覚えていたのは驚き!すごいもんです。さすがレクサス(悪いことは出来んな~)。

一度ハイブリットなるものに乗ってみたかったので、HS250hに試乗しました。
初っ端、う~む、と思うのが国産FF特有というのか下にいくほど手前に出っ張っているコンソール。
あとなんか生えたようなシフトレバー。
やっぱダメかもしれん。
hsメーター.JPG


とは思ったものの。

走り出したら、意外に柔らかすぎず硬すぎない心地のよい足回りとうわさ通り静かな室内、
未来的だけど見やすいメーター類。
これだけ落ち着けると悪くないかもしれないし、自分が乗っている車が時代遅れか?とさえ思えてきます。

雑然としているともいえる国産ディーラーを止めて、他ディーラーから相見積もりなんか取らず落ち着いて自分だけの車を発注する。
あとハイブリッドっていう新しいものを楽しむ。
しかも九州から東京まで途中で給油しなくても行けるといわれていた燃費のよさ。
売れてる理由がなんとなく分かります。

あとレクサスってやっぱ対応がよい。
もし購入するとしたらIS-CかIS-FのCPOです。と伝えると、CPO(中古)でもきちんと紹介してくれます。
普通のディーラーって中古は薦めないもんだけども。
豆情報として(なのかよくわからないけども)、上物はネットでは出さないことが多いそうです。

値引き販売をしない = すでに買った客を大事にする。
という姿勢は結構好きです。

でもHS250h。自分には早すぎだ。
あと帰りにエンジンの音がする320iも悪くないなと改めて思えました。
hsエンジン.JPG



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 9

Makorin(^_^)v

この車スタイリングが個人的に微妙な感じなんですよね。。。
でも・・・ハイブリットってこれからの時代に絶対に必要な一つ・・・ハイブリットでも楽しい車が欲しいもんです。。。
by Makorin(^_^)v (2010-12-19 17:02) 

sugarbabe

日曜日の憂鬱を吹き飛ばしてくれる車ではないことは間違いないですね。
ハイブリッドは個人的に海外製はダメなんじゃないかと思っています。
by sugarbabe (2010-12-19 21:52) 

校長センセ

>帰りにエンジンの音がする320iも悪くないなと改めて思えました。

正しい判断と思います。
私もかなり前にコレ試乗しましたが、ブレーキが効くような効かないような
不安覚えました。豪華なのは確かで、その上ハイブリッド。
悪いわけはないかも、ですが、基本が天邪鬼、プリウスのようにどこを
見てもプリウスがいっ~~ぱい、なんていうのは嫌なんです。
こんな私って、変?

by 校長センセ (2010-12-20 18:15) 

Cage

まだレクサス店には個人情報が流出?していないので
案内はきませんが(笑)意外に硬めというのは驚きですね。
車選びはどの部分に快さを感じるかでしょうね。
共通の部分としてはDの方とのコミュニケーションは重要です。

by Cage (2010-12-20 22:52) 

sugarbabe

校長センセさま。こんにちは。
確かにブレーキが扱いづらかったです。中間点がなくて、急にきくようなちょっとスカスカした印象でした。
プリウスは絶対ないですね。
by sugarbabe (2010-12-21 00:24) 

sugarbabe

Cageさま。こんにちは。
一度レクサスに試乗されることをお奨めしますよ。
好むか好まないか別にして、これでいいと思う気持ちも分からんでもないという気にさせてくれます。
反してうちの地域のBMWのディーラーはほんの少しヤクザなところがあります(強い気持ちがあるという意味です)
by sugarbabe (2010-12-21 00:27) 

こばっちゅ

レクサスに相手にされたことなんてないんですが、いつの間にやら私の担当くんがかわっていて(やめちゃったらしいです、前任者・・・)、つい先日電話がかかってきて、新しい5シリーズの試乗をしないか??と言ってきました(--;)私、そこでクレーマー印ついてないの???と不思議でした(笑)
by こばっちゅ (2010-12-25 00:27) 

sugarbabe

こばっちゅさま。こんにちは。
前任者はやり手で他に引き抜かれたとか?
5シリーズの新と旧の違いがどんなものか知りたいものです。
by sugarbabe (2010-12-26 22:07) 

こばっちゅ

引き抜かれたのならいいんですけど・・・・。私が原因でやめてたら申し訳ないなあ、と。
新しいのはさらに100万くらい高いですし、どんな感じなんでしょうね

by こばっちゅ (2010-12-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。