SSブログ

Driving force GTを購入しました。 [ゲーム]

グランツーリスモ5を買ったのですが、

うまいこと操作出来ないので思い切ってドライビングフォースGTを購入しました。

ハンドル.JPG


ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)

ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Video Game


一番困るのが、ハンドル用に電源が必要なことです。
PS3用、ハンドル用、Wii用、無線LAN用、プリンター用、外付けHDD用。。。
とコンセントの差込口はケーブルだらけ。
あと、PS3にUSBのハブが二つしかないので、トルネをつけてると限界に達します。

が、そういう細かいところはどうでもよくて、すごいですね。
このコントローラー。

なんとまぁハンドルに反力がありまして、ガタガタ道を走る時はきちんとハンドルがガタガタ動きます。
特にカートに乗るととてもダイレクトな反応を味わえます。
でもBMWのハンドリングは重くてベンツは軽いという実際の車両と同じような細かい違いは無いです。
アクセルとブレーキは右足と左足で使い分けちゃいますね。実際の運転では出来ませんが。
ブレーキ.JPG

多分これを使わないとGT5の良さを10分の1も味わえないかも。

パドルシフトまであります。
パドルシフト.JPG

自分はGT5発売一週間後くらいにヤマダ電機で注文して二週間くらいで届きました。
意外に早く手元に届くものですね。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 6

こばっちゅ

ゲーム用ですよね!?最近はすっごい進化してるんですね〜。

by こばっちゅ (2010-12-27 11:27) 

sugarbabe

ゲーム用です。
ネットで世界の人とレースもできます。凄い!
あと車専用チャンネルというTVコーナーみたいなのもあります。
by sugarbabe (2010-12-29 07:29) 

こばっちゅ

車専用チャンネル!!??
スカパーですか??
年末の今頃、またまた車から異音が・・・(><)
ドキドキしながらの年越しになりそうです。
また来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね。

by こばっちゅ (2010-12-30 15:48) 

sugarbabe

こばっちゅさま。こんにちは。
カービューとかWEBCGみたいなので、ニュースと動画が連動しているようなグランツーリスモTVっていうのに直結してます。
なのでリアルタイムで車のニュースが読めます。

BMW(ドイツ車全般?)って意外に耐久性が無いのかもですね。
今からお金を貯めとかなければと思います。

by sugarbabe (2010-12-30 20:33) 

Cage

ほんとドライブシュミレーターそのものですよね。
それが家庭で実現できるなんてすごいですね。
sugarbabeさん
今年一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
by Cage (2010-12-31 23:31) 

sugarbabe

Cageさま。あけましておめでとうございます。
GT5はマニアにとってはいろいろあるようですが、
本当によく出来たゲームです。最近のゲームは凝ってますがそれだけやりがいがあります。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by sugarbabe (2011-01-02 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HS250hに試乗しました。GT5で135iを購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。