SSブログ

MINI CROSSOVERを観る [試乗]

本日ディーラーに行き、MINI CROSSOVERを観ました。

minihand.JPG

久しぶりに欲しくなる車だと思いました。
とはいいつつ試乗はしてないのですが、なんつってもエクステリアが秀逸過ぎる!!!
確かにもうミニじゃあない大きさですが、4ドアになったんだからしゃあないでしょう。
後部座席は2人掛け、3人掛けで選べるらしいですが、
ショールームにあった2人掛け仕様は、文句なしにゆとりがきちんとありました。
個人的にはライバルはティグアンというよりもX1な気がしてます(あと思いつかないが日産ジュークかな?)。
X1を先に発売したのも作戦でしょうね。同じくらいの値段だしてX1は4輪駆動じゃないわけだし。

初めてMINIのインテリアを見た時、正直何がいいのか分かりませんでしたが、
今のMINIはプラスチックな印象が消えていつの間にやら大人びて落ち着いています。

かたやドライブフィールを標榜する親会社BMWのメーター類がデジタルになったり、
パーキングブレーキがボタンになっていたりするのに、
MINIはスピードメーターは針だし、サイドブレーキは形は変わってるけどレバー式。
趣味性が高いはずの方が従来通りアナログっていうのもなんだか不思議なもんです。

内装で不思議なのが中央を通っているレールです。
オーナーが好きなように並べて演出出来るらしい。
minicrossoverinter.JPG

サンルーフはメッシュで覆うようになっています。
sunroof.JPG

ついでにチョコももらいました。いつも図々しくてごめんなさい。
choco.JPG

・・・しかしまともな写真が撮れなかった。。。

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 7

Makorin(^_^)v

いいですよね・・・これ。。。
私も何気に気になってるんですよね。。。近々見に行こうかな???見るだけだけどね。。。(笑)
by Makorin(^_^)v (2011-02-16 09:42) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさま。こんにちは。
多分実物見たらびっくりされると思いますよ。
それだけカッコいいし実用的でもあります。
by sugarbabe (2011-02-16 20:47) 

Cage

なかなかいいです!!!
でも
クラブマンと悩みそうですわ。
by Cage (2011-03-20 01:38) 

sugarbabe

Cageさま。niceとコメントありがとうございます。
広くて、見た目よくて、値段もまぁまぁで、なかなかいいなと思います。
が、昔のMINIに乗ってた方は解せないかも・・・。
by sugarbabe (2011-03-20 02:50) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://ex9bqqj.help.to-hoku.info/ex9bqqj/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 11:19) 

Roadrunner

こちらこそ、ご無沙汰ですw

MINIは一度乗ると、ヤミツキになるクルマらしく・・・

by Roadrunner (2011-04-16 02:57) 

sugarbabe

Roadrunner さまこんにちは。
MINIとかゴルフがいいなと感じる今日この頃です。
が、家の目印になりますね。
by sugarbabe (2011-04-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GT5で135iを購入GIANT ESCAPE R3を購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。