SSブログ

ESCAPE R3の空気入れ [自転車]

エスケープR3用にサーファスの空気入れを購入しました。

空気いれ.JPG

結果的にネットで買わなくて良かったと思っています。




SERFAS FP-200 レッド

SERFAS FP-200 レッド

  • 出版社/メーカー: SERFAS
  • メディア: スポーツ用品



ちなみに赤なのはただ他の色が品切れだっただけで、選ぶ余地が無かったためです。

エスケープだけに限らず、ロード寄りの自転車のタイヤは高圧なので、
やや高価な空気入れを購入しなければいけなくなります。

当初ネット購入を考えていましたが、お店で購入して正解でありました。
自分のような初心者は店員さんに上限設定を示してくれないと、
ほんとにその圧力まで空気を入れていいのか自信がないです。

自分のESCAPEのタイヤの適正圧は80PSI程度のようです。
入れていくと30PSIくらいで手ごたえを感じるので、それ以上入れると

「バン!!!」

ってはじけるんじゃないか?
と心配になってきます。手で触った感じは40PSIくらいでも、それなりの硬さになるので妥協してしまいそうです。

やや慣れが必要ですがSERFASの空気入れはなかなか良い選択だったのではないかと思っています。

空気入れ目盛.JPG







nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

おかけん

おや、ウチとお揃ですね!(笑)
私のところはブルーなんです。
ちなみにIDIOMは100入れております。
普段使いのママチャリにも使用しておりますが、いい気になって高めの圧を入れておりましたら、後輪のタイヤが破裂してしまいました。とは言っても、一部が焼き餅みたいにひび割れただけですが・・・(汗)
もう15年近く使っていますので、劣化していたと思われます。
ホームセンターでタイヤ&チューブを買ってきて、DIYで交換しちゃいまいした。(笑)
by おかけん (2011-07-22 00:07) 

sugarbabe

おかけんさま。こんにちは。
高圧空気入れ。自分はドリフの風船コントみたいに、
いまだにちょっと怖いです。
おかけんさまは100入れてるんですね。
度胸ありますね(そういう問題ではないのかも)。
次は、おかけんさまを目指してDIYに挑戦です。


by sugarbabe (2011-07-22 12:37) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://jh3edzj.love.doll-doll.net/jh3edzj/
by ユウジ (2011-08-06 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。