SSブログ

MINI ONE CROSSOVERに試乗 [試乗]

MINIに興味がある知人がいるので、カタログをもらいに行きました。
が、ミイラ取りがミイラみたくなりました。

PAP_0563.JPG

運転した印象はとても見切りがよく、運転しやすいです。
FFなのにダッシュボードが狭いのは好感が持てます。
後ろも広いです。

PAP_0559.JPG

PAP_0562.JPG


でもBMWとプジョーシトロエンが手がけたエンジンですがちょっとうるさく感じました。
あとエアコン周りの操作がよく分かりません。説明書が手元にないとすごい悩みます。
デジタル表記がBMWと似てますが、BMWのエアコン温度設定は小数点第一位まであります。
わずかな差ですが個人的には大きな差です。

PAP_0565.JPG

MINI CROSSOVERに興味を持った人がいたら、
ノーマルのMINIやポロあたりにも乗ってみることをお勧めしたいです。

PAP_0561.JPG

レールの部分の使い勝手はオーナーにならないと分からなそうです。

PAP_0560.JPG

アナログの大きな速度計はセンターにありますが、
ハンドル上にあるタコメーターにもデジタルの速度計があります。こちらで事足りると思います。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 8

Makorin(^_^)v

確かに運転はしやすそうですね。。。私も運転席に座って感じました。。。。でも・・・・普通のミニのほうがいいかな????これ・・・ミニじゃなくてミドルですよね。。。www

by Makorin(^_^)v (2011-09-22 18:21) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさま。こんにちは。
明らかにミドルですね。
もっと売れると思ってましたが意外に見かけません。
やっぱりミニはミニがいいのかもですね。
by sugarbabe (2011-09-23 23:04) 

Cage

中国に出張中に初めて現物を見ましたが、
第一印象は結構大きいなぁと思いました。
ゆったりと乗れそうですね。
(中国でなぜかNice!が打てないのでコメントのみで失礼します)
by Cage (2011-09-28 22:20) 

sugarbabe

Cageさま。こんにちは。
訪問とコメントありがとうございます。
中国でも既に販売されているんですね。
個人的にはゴルフ、ポロに乗られる方が、
運転したら納得出来ないんじゃないかと思います。
でも古くならないようなデザインは秀逸です。
by sugarbabe (2011-09-30 14:35) 

corrado

こんばんは。
ミニと呼ぶにはチト大きすぎるかも知れませんね。
デザインのまとまり感は普通のミニのほうが上のような気もします。
まぁ〜この手のジャンルは国産勢が強いですし、
エコカー(買い替え)補助金が昨年9月で終わってしまった現在ではそれほど売れるものではないでしょう。
by corrado (2011-10-01 00:18) 

sugarbabe

corradoさま。コメントとご訪問ありがとうございます。
AUTOCAR JAPANを読みましたが、MINIクーペ酷評でした。
論調からしてCROSSOVERも同じデザイン優先なので、
私はクーパーを薦めるとのことでした。
個人的にはデザインで選ぶならデュアリスの方がいいような気がします。

by sugarbabe (2011-10-03 12:25) 

校長センセ

ボクのポル知人にも足クルマをMINIからこのMINIクロスオーバーに
箱換えされた方あり。
色々な論調みると人それぞれっていう感じです。
sugarbabeさんはどちらかというとやや好印象ですよね(*^^)v

by 校長センセ (2011-10-08 10:03) 

sugarbabe

校長センセさま。コメントありがとうございます。
・・・自分は実のところ好印象ではありません。
ミニはノーマルなのがミニであって、
派生モデルは無理に作った感がありますね。
個人的にはベースモデルのMTに乗りたいです。
by sugarbabe (2011-10-13 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。