SSブログ

時計が欲しい [買い物]

全くファッションに無頓着な私ですが、なんだか最近時計が欲しくてたまらなくなりました。
BMWに乗っているから舶来贔屓というわけではないのですが、
気になったメーカーは、

ロレックス、ブライトリング、タグホイヤー、フレデリックコンスタント。舶来品です。
グランドセイコーもいいですが、フォーマルすぎて活躍する場がなさそうです。

しかし、BMWに乗っててロレックスかぁ。。。なんかちょっと気持ち悪いかも。
ブライトリング。。。光り輝きすぎ。
タグホイヤー。。。なんかでかい。
フレデリックコンスタント。。。20万で自動巻きが手に入るし、何はなくともデザインがイカす!!!(死語)

persuasion_315ms3p6b.png



というわけで、フレデリックコンスタントだな。と心の中で決まりかけていましたが、
よくよく調べてみると、自社ムーブメントでハートビートを選ぼうとすると50万超えてしまう。
ちょっと考えてしまいますね。

hbm_930mc4h6.png

結局消去法でロレックスです。
中でもサブマリーナがいいですね。
しかし、ロレックスって意外とみんな持ってたりしますね。みんなすごい。

う~む。はまると怖そうです。



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 6

s_saigo

最近は若い人でも良い時計を持っていること多いですよね。
若いサラリーマンがやたら良い時計はあまり良くないとは思うんですが。
円が強いので並行モノ、ローンとかで気軽に買えるからでしょうか。
私は頑丈系が好きなので同じくらいの値段でいくと、ジン、ボールウォッチ、フォルティスなんかが好きです。
by s_saigo (2012-03-28 08:20) 

おかけん

時計ですか・・・。はまると奧が深いですよね。(汗)
サブマリーナは素敵ですよね。シンプルな中にも気品がありますし、とっても見やすいというのも魅力です。
ご購入の際には価格だけでなく、後々のメンテナンスも考えられるとよいかと思います。自動巻は定期的なオーバーホールを推奨しておりますが、費用がそれなりにかかります。特にブライトリングみたいなクロノグラフは高いです!(涙)
ロレックスを扱うお店の中には、10年間メンテ代が無償のショップもあるので、ご検討されてもよいかと思います。

私の時計はもっと安価なダイバーズウォッチですが、オーバーホールを怠って放置してきたために、少しずつ遅れてきております。早く出さなきゃ!(大汗)
けれど、私より前に買った黒ピレリ氏のロレックスは、ほっとらかしでも全然元気なんですよね。さすが、ロレックスといったところでしょうか。
by おかけん (2012-03-28 21:42) 

sugarbabe

s_saigoさま。コメントとniceありがとうございます。
s_saigoさまが好きな時計はどれも使い勝手が良さそうで、しかもこだわってる感があってかっこいいです。
どうせ買うなら正規輸入店だろうと思ってましたが、実際の値段差をみると並行輸入しかないですね。車はそうはいきませんが。

by sugarbabe (2012-03-29 09:14) 

sugarbabe

おかけんさま。コメントとniceありがとうございます。
後々のメンテナンスを考えてクロノグラフはやめといた方がいいかななんて思ってます。針が一個動いてないだけだし、修理はいいや。なんてことになりそうです。これってまるで車です。スポーツカー程車体に負担があるから壊れやすいというのもありますし。
10年間メンテ代無償って正規店だけなんだろうな。なんて思うと一体どこで何を買うのが正解なのか訳分かりません。

いろいろ考えると高額商品なのにおかしな話ですが結局はロレックスになってしまいそうです。



by sugarbabe (2012-03-29 09:29) 

こばっちゅ

ロレックスは高そうですね〜
私はフェイスがでかいのが好きなので(目も悪いので)
今はサントノーレっていうところのを愛用してます。もうすぐ10年になります。
by こばっちゅ (2012-04-12 13:39) 

sugarbabe

こばっちゅさま。
コメントとniceありがとうございます。
サントーレって名前を初めて聞いたので画像を見てみました。
豪華ですね。
タグホイヤーやブライトリングもかっこよかったのですが、
個人的にでかすぎる印象がありました。
by sugarbabe (2012-04-13 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。