SSブログ

サブマリーナを買ってロレックスを知る [買い物]

急に腕時計が欲しくなり、初めは機械式ならなんでもいいやと思っていましたが、
デザイン、ずっと使える、なんでそこまでリセールがよいのか単純に知りたい。
という好奇心からロレックスに決めました。
初めはサブマリーナデイトにするつもりでしたが、いくつかの理由でやめました。サブマリーナノンデイトにした理由、
単純に値段が高いからということと、扱いが面倒だったのが理由です。
ドンキでのデイトとノンデイトの値段差約10万円、20~4時の間は日付の調整はするなって・・・初めてにしてはハードルが高すぎだ。
ちなみにエクスプローラⅡは最初から除外しました。こちらはただの好みです。

ロレックスの最大の特徴は実用的であることのようです。
オイスターパーペチュアルなる技術をロレックスは持っていまして、はじめはなんのこっちゃでしたが、
オイスター・・・二枚貝のように防水に優れているとのこと。確かに各部がねじ込みになっています。

リューズが閉じた状態

sub0.jpg

リューズをねじを外す要領で左に回すと、写真のようにリューズが飛び出し、ゼンマイが巻けるようになります。

sub0.5.jpg

さらにひっぱると時間を合わせることができます。

sub1.jpg


それにしても耳を当てて聞こえる秒針の音が心地よいですね。

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

こばっちゅ

かっこいいですね〜渋いですね〜
うらやまぴ〜です。
私はロレックスでは、デイトナが好きです。でもたぶんこの先も買えることはないように思います(涙)
by こばっちゅ (2012-05-03 22:12) 

履歴書の職歴

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の職歴 (2012-05-04 15:00) 

sugarbabe

こばっちゅさま。niceとコメントありがとうございました。
デイトナなかなか高級感ありますが、高すぎます!!!
サブマリーナの2倍って。。。
自分にとっては最初で最後の高級時計な気がします。
でも、次もあるんだったらゼニスがいいですね。
by sugarbabe (2012-05-05 01:30) 

sugarbabe

履歴書の職歴さま。コメントありがとうございます。
意外とこういうどうでもいいことを書いてある記事って少ないですね。
次からもどうでもいい内容を載せていきたいと思います。
by sugarbabe (2012-05-05 01:33) 

corrado

サブマリーナはカッコいいですよね。
こんな仕事をしてからあまり腕にはめていませんが、私は80年代初期のGMTを10年くらい前に以前の会社を辞める直前に買いました。
ただ会社では先輩方から嫌みを散々言われまして・・・。
その当時、激安だったこの時代の中古GMTはいまでは恐ろしく値上がりしまして、いまでは私の唯一の家宝となっています。
by corrado (2012-06-22 22:23) 

sugarbabe

corradoさま。コメントとniceありがとうございます。
楽天でちょっとGMTを覗いてみました。
・・・う~む。びっくりですね。
初めサブマリーナを持った時、この骨董品みたいなのがスポーツモデル???みたいに思いました。
でもサイズといい、使い勝手といい、目立つか目立たないか微妙な感じといいとてもよく出来ていると思います。
by sugarbabe (2012-06-25 12:33) 

ビアン

野郎なんてイヤ!!ビアンの花園がついに登場!!レズビアンオンリーの女だけのレズサイト!!同性愛でお悩みの貴女も仲間や友達、恋人も見つかるかも!
by ビアン (2012-07-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。