SSブログ

964の近況 [ポルシェ]

ポルシェカレラ4について気づいたことなど。

快調に走っておりますが、週末のみ運転のためなかなかマニュアル操作に慣れません。
3速に入れようとすると1速に入りそうになります。
ちょっと右に傾けるのがコツなようです(もっと右にある4速に入りそうですが)。
フェラーリなどで見かける王のような溝のあるシフトいいですね。
あと、バックでエンストを起こしやすく、勾配があるとなかなか大変です。

横から見るとエンジンってほんとに後輪タイヤの後ろにあることが実感できます。
一見ただの穴の開いた洗濯板が80km/hを超えるとウィングみたいに水平に開きます。知らんかった。

IMG_0271.jpg

タグ:カレラ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

Cage

ウイングは997も80Kを超えると自動にアップしますね。
伝統を受け継いでいるのでしょうか


by Cage (2013-04-03 00:24) 

sugarbabe

Cageさま。niceとコメントありがとうございます。
カエル顔と同じように伝統なんでしょうね。
高速を走る時、はりきっているようで慣れるまで
少し恥ずかしいかもしれませんね(自分で見えないから関係ない?)。
by sugarbabe (2013-04-03 08:48) 

こばっちゅ

オートマ限定ではないのですが、絶対にマニュアル車は運転できない私です(プリウスでさえいらっと・・・)
へ〜〜ウィング、あがるんですね。エンジン、ひやしてるのでしょうか?
最近エンジンかけたとき、とんでもなく振動します、私の車・・・・。
by こばっちゅ (2013-04-07 15:59) 

sugarbabe

こばっちゅさま。niceとコメントありがとうございます。
ウィングを上げて後ろのタイヤの接地を高めるんだろうな~
と思っています。
次は何を購入されるんでしょうか? 意外にフランス車とか。
by sugarbabe (2013-04-08 01:41) 

校長センセ

一定スピード超えるとリアウイングが上がるのはケイマンもそうでしたが、ドライバーがウイングが上がってるかどうか?まったく見えんとですよね(ーー;
by 校長センセ (2013-04-28 18:30) 

sugarbabe

校長センセさま。コメントとniceありがとうございます。
ほんと、ウィングがあがっているのかあがっていてどうなのか
よく分かりませんよね。
後続車からは、調子乗りやがってって思われてるんでしょうね('_')
by sugarbabe (2013-05-04 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。