SSブログ

欧州車のガソリンについて [車その他]

欧州車はハイオク仕様が標準ですが、

オクタン価の関係でハイオクと、レギュラーを半々で入れてもよい、
いや!逆に半々で入れるべきという意見があります。

そんなわけで私はずっと、ハイオクをまず入れ、レギュラーを残り入れといった感じで
半々に入れています。
車は全く問題なしです。

といっても、二回入れるのって結構面倒なので、普通は多分やめますね。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

Makorin(^_^)v

ですねぇ。。。
確か海外のハイオクのオクタン価は97くらいだったような・・・
レギュラーでも良いってうわさも・・・
by Makorin(^_^)v (2013-05-29 11:23) 

sugarbabe

Makorin(^_^)vさま。niceとコメントありがとうございます。
半々に入れて全く問題ないのですが、
カード支払のため、二回カードを入れるのがなかなか面倒です。
セルフじゃないともっと面倒になってしまうので、セルフのみです。

よくこういうことをするとケチるなという議論になりますが、
300円近く違いますしね。
レギュラーのみは試したことありません・・・。


by sugarbabe (2013-05-29 16:00) 

Cage

レギュラーガソリンはどこのブランドも同じものみたいですね。
まれに粗悪品が出回る事があると聞きましたので気を付けましょう
ハイオクは各社ブレンドが違っているいるらしいのです。
by Cage (2013-05-30 22:01) 

sugarbabe

Cageさま。niceとコメントありがとうございます。
いつもエネオスで入れてますが、バイオ配合というのもどうなんだろう?
という気もしています。

by sugarbabe (2013-05-31 08:53) 

こばっちゅ

へ〜〜知りませんでした。勉強になります。
私はいつもエッソですが、他よりハイオクの値段が安いのでドキドキしてます・・・
by こばっちゅ (2013-05-31 16:12) 

sugarbabe

こばっちゅさま。niceとコメントありがとうございます。
ジャーマンカーズっていう雑誌でも載ってるくらいの内容ですので、
大丈夫なんだろうと思います。
自分がエネオスなのは、ただのTUTAYAポイント目当てです('_')
by sugarbabe (2013-06-02 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。