SSブログ

BeeTVのブリザードを観ました。 [面白いTV]

DOCOMOの携帯でなく、
チャンネルNECOで観ました。
自分は本格ミステリーが好きなのでとても満足しました。
登山中にブリザードに巻き込まれて小屋に閉じ込められる若者達。
一人ひとり殺されていく。犯人は?目的は?

「そして誰もいなくなった」「かまいたちの夜」のノリです。

若手が多い分、シナリオが生きていて、
ラストへの辻褄がきちんとあっていてよかったです。
個人的な意見として、ミステリーに関係のない人間ドラマはいらないです。

1773019418.jpg

http://pre.beetv.jp/pg/10000296?campaign=mte10109472&uid=NULLGWDOCOMO


飛び道具のない、ちょっと地味なお話ですが、真面目に作ってあるので、
ミステリーファンに観てもらいたいドラマです。
ラスト、夏帆さんが全員を殺し、救助隊に助けてもらうわけですが、
殺人犯をある人に押し付けます。
濡れ衣を着せた相手が、なかなかツボでした。

夏帆さんの彼氏を事故と見せかけて殺され、グループに見殺しにされたのが犯行理由ですが、
夏帆さんのアドバイスよりも親友のアドバイスを信じて、殺されてしまったのが許せないので、
濡れ衣を実際に恋人を殺した人ではなく、、アドバイスした親友としたのが
うまい!と感じました。
もちろん、そういう説明はありませんが、
なぜ夏帆さんをずっと守ってくれていた彼が犯人にしたてられるのか、納得させられます。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

こばっちゅ

夏帆ちゃん、でてるんですね〜
チャンネルNECOで見れるのですね。機会があればぜひ見てみます!
先日”藁の楯”を見ました。カンヌにだしたのは恥ずかしい、というのが感想ですが、映画の善し悪しは別にして、新幹線の相生駅と新神戸を使っていたこと、よい子悪い子普通の子のふつおくんがでていたところに、勝手にうけていました(^^;)
by こばっちゅ (2013-06-23 16:39) 

sugarbabe

こばっちゅさま。コメントとniceありがとうございます。
さんまさんが言ってましたが、ふつおくんは、昔、ホープだったらしく、
ヤンタンを一度ふつおくんに譲ったにも関わらず、すぐに終わってしまい、さんまさんに戻ったことがあるそうです。

ガリレオは好きでよく見てますが、実は大型電子レンジで攻撃してた。とかそういうのはちょっと違うかな~という気はします。

by sugarbabe (2013-06-23 16:58) 

こばっちゅ

へ〜〜ホープだったんですか、ふつおくん。
ガリレオ、実はみたことがありません(^^;;)ましゃ、はけっこう好きなんですが。この間の最終回は、初めて見よう!と思って録画したのですが、最後のオチを先にみてしまい、バラにからくりを持って行きますか、オチありきの話しの設定ですか、と思ったら見る気がなくなってしまいました・・・・。相棒も、ミッチーのときは好きだったのですが、今のはいまいちで・・・。でもなぜか 視聴率はいいのが不思議で、きっと私が変わり者なのかな、と思っています
by こばっちゅ (2013-06-27 17:29) 

sugarbabe

こばっちゅさま。再コメありがとうございます。
ガリレオは、有名なタレントを出したいけど、
出したら犯人に思われちゃうし、じゃあコロンボぽいのでいこう。
と思ったのかもしれませんね。

CSでコロンボをかなり観ました。
なんかコロンボが好物なチリビーンズを食べたくなりますね。

by sugarbabe (2013-06-28 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。