SSブログ

964カレラ4の車検について [ポルシェ]

964カレラ4を購入後、2ヶ月で車検という大ボケをかましてしまった私。

北九州のポルシェ専門店へ早速車検と一緒にメンテナンスも見積もりをしてみました。
え・・・40万を超える金額。。。
もちろんそんなお金はないため、
予算と相談しながら車検を受けることにしました。
あと、エアコンが効かない、サイドブレーキの効きが甘いため、その整備も行っていただきました。

IMG_0287.jpg

走り出す時、問題なくても「!」が出ちゃうので慣れるまで焦ります。
内訳は(あくまでも主にやったところ)
諸経費:67,440円
車検整備:29,925円
機器検査:9,975円
書類代行:9,975円
エバポレーター温度センサー交換:14,963円
FRホイールバランス:16,800円
エアエレメント交換:11,025円
ディスビOH:29,925円
検視薬:1,280円
フロントワイパー交換:4,200円
A/C点検:9,975円
サイドブレーキ調整:2,993円
A/Cガス真空ガス抜きチャージ11,000円
計25万くらいとなりました。

その他おまけもあり、とても丁寧な仕事をして頂きました。
来年は見積もってもらってやってないところの整備だな~。

ちなみに(自分でいうのはあれですが)状態のよい車両でこれなので、
964を購入する場合、ある程度の覚悟は必要です。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

校長センセ

ツーリングでも最近空冷が増えたように感じますが、空冷に乗るのってお財布には大変なようですネ!
by 校長センセ (2013-07-05 11:25) 

sugarbabe

校長センセさま。コメントありがとうございます。
確かに運転していると楽しいのですが、
小回りの利かなさと、
ハンドルを切った状態でバックすると
エンストしやすいのでちょっと大変です。
一世代前のボクスターでも良かったかな。とも思ってます。


by sugarbabe (2013-07-05 12:22) 

こばっちゅ

良心的な専門店さんなんですね〜!!
BMWのディーラーは、”とにかく全部直さないと車検はとおらない”みたいな感じでしたから・・・・。

by こばっちゅ (2013-07-12 17:30) 

sugarbabe

こばっちゅさま。コメントとniceありがとうございます。
良心的ではありますが、
お店が修理してもらいたいところを拒否すると、
もう来なくていいから。と言われそうな雰囲気もありました。
つまり職人さんです。

by sugarbabe (2013-07-14 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。