SSブログ

VWニュービートルが代車 [車その他]

320i、5年目にしてラルグコーティングからエシュロンガラスコーティングのため
一週間ほどVWニュービートルをお借りしました。
H14年製とは思えないくらい足回りがしっかりしていて運転し易かったです。

乗り始めは前と後ろのオーバーハングの感覚がつかめないため、
気を使いましたが、全長が短いのですぐに慣れました。
あと、レスポンスが希薄というか刺激がないので
当初、運転がつまらなく感じましたが、
車両を返却する頃には、控えめな刺激が逆に心地よく感じました。
次はこういうのがいいかも。

難をいえば、天井の内貼りの接着剤が古くなってか落ちてきていました。
これくらいの年式の車両を検討する場合は注意しないといけない点です。

ちなみに空冷ポルシェは数センチ毎に天井に内貼りを縫い付けて(?)あって、
落ちないようにしています。
さすがに金かかってるなぁ。
(現車を一切見ずに購入するという無謀なことをやってしまっているので人のこといえませんが)

思い出しましたが、
ポルシェとの共通点として、車内灯の位置と点灯の仕方が同じなのと
ガソリンの給油口にゴムのベロみたいなのがありました。
やはり元は同じメーカーなだけありますね。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

toriton

ポルシェのエンジンを積んだVWビートルに乗ってみたいものですw
by toriton (2013-08-11 22:04) 

sugarbabe

toritonさま。コメントとniceありがとうございます。
日本のVWがポルシェの修理も扱うとかもという話を聞きました。
(あくまでも噂です)
VWをポルシェに仕立てているくらいだから、VWにエンジンを提供することもあり得そうですね。
by sugarbabe (2013-08-11 23:29) 

こばっちゅ

代車がVWビートルなんて、乙ですね〜
買わないであろう車を、代車でのることができるのはちょっと楽しいですよね。

by こばっちゅ (2013-08-18 12:35) 

sugarbabe

こばっちゅさま。コメントとniceありがとうございます。
少しでも気になっていた代車だととてもうれしいです。
それにいろいろと発見もありますね。
VWとは関係ないですが、代車に芳香剤を置いていたのには参りましたが。
by sugarbabe (2013-08-18 23:58) 

Cage

なかなk洒落た代車を貸していただけるのですね!
ポルシェのDらーではほとんど1.2Lクラスの国産レンタカーでしたね(汗)
by Cage (2013-08-25 21:27) 

sugarbabe

Cageさま。コメントとniceありがとうございます。
ポルシェのディーラーは小型の国産車ですか。
少し残念ですが、逆にそのあたりの車両を乗る機会がないので
楽しいかもしれませんね。
by sugarbabe (2013-08-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。