SSブログ

空冷の防犯システムについて [ポルシェ]

購入した964には多分純正の防犯システムがついているのですが、
これがなかなか困ったもので、しばしば、けたたましい音が鳴っています(というか鳴らしてます)。

例えば、ドアロックを掛けたままドアを閉めて、エンジンを掛けると、
クラクションが鳴りまくります。
今の世の中、そんな間抜けなことしねぇよとは思いますが、
助手席に乗る人はどこを引っ張ればいいのか分からない人が多いし、
昔の車なのでついやってしまいがちです。

ロックしたままエンジンを掛ける人なんていないッヒ!(by西ドイツ人)
という思想で作っているのだと思いますが、
もうちょっとどうにかならんかったんか。当時はこういうオプションって高かっただろうに。

つい無意識に半ドアで無線キーでロックしちゃったりすると、
やっちゃいますね。

逆にシンプルなだけに泥棒もどう解除していいのか分からず(?)信頼できるようにも思います。ほんとかよ。
__.JPG

__ (6).jpg
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

こばっちゅ

運転中はドアロックはできないってことなんでしょうか??
時々アラームがけたたましく鳴っていたのはポルシェさんだったんですかね〜

by こばっちゅ (2013-11-05 17:34) 

sugarbabe

こばっちゅさま。コメントとniceありがとうございます。
迷惑なアラームですが、監視中はドアロックが赤LEDで点滅します。
かっこいい!

やっとコメントが出来るようになりました。

by sugarbabe (2013-11-19 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。