SSブログ

大分の輸入車ショーに行ってきました。 [車その他]

自分が気に入ったCLAは、アメリカ、中国ですごい人気があり納車は来年らしいです。
アウディA3セダンもいいですね。でもちょっと地味かも?

プジョーのGTIもいいなぁ。
でもシフトゲートがバックなんか1速なんかが分かりづらいので最初は戸惑うかも。
あ、でもバックにしたらバック音がなりますよね。うちのポルシェは鳴りませんが。

近くのおじさんが「車を選ぶ条件はマニュアルであること」てなことを若い女性店員に言っています。
こういうのは買う段階になってから口に出していう方がスマートでしょう。

昨今、ボルボが評価されてるらしいですが、自分には内装がいまいちに感じました。
運転すると違うのかな。
自分の周りにはボルボを選ぶような、背伸びをしていない本当のセレブがいないもので
ボルボとは何なのかがよく分かりません。
(皮肉ぽく書いてますが、まじめにそう思います。いつかはボルボに乗るんだ!って言う人いますか?)

総括。
メルセデスには子供連れの親子が集まっていました。
敷居を低く低くと頑張っているようです。
次はメルセデスかなぁ。お金があれば。。。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

ナイスシニア

CLAはスタイル、サイズが良いですよね。私も「次はこれかな」って思い、ディーラーで見てきましたが、ゴルフバッグが積めないトランクルームと薄めのリヤシートクッションでちょっと気が引けました。
ボルボは昔から安全に力を入れてますすよね。40年ほど前はビルの上から落としても大丈夫とか言うコマーシャルをやってて、自分の命が守れれば相手はどうでも良いのかい?と思ったりもしました。今ではそんなことはなくて、歩行者への思いやりのフロントエアバッグとかに力を入れてますね。外装スタイルもなかなかですし。でもおっしゃるように内装は今一。走りはどうでしょうか?

by ナイスシニア (2014-03-03 09:28) 

sugarbabe

ナイスシニア様。コメントありがとうございます。
CLAはほんとデザイン最優先で作ったモデルのようですね。
それに追従してかBMWの1シリーズクーペ(2シリーズ)も
E46に戻ったかのようにかっこよくなりました。

トップギアを観ててもボルボは違う世界の車として扱われているようです。

by sugarbabe (2014-03-03 12:23) 

校長センセ

sugarbabeさん、
輸入車ショーいいですね。
ボク的にはA3セダン注目してるんですが。
メルセデスといえば、うちのヨメ様がほぼ2年前に白のC200セダン購入、たいそう気に入り、よくお出掛けするようになりました。遠出する時だけドライバーを命じられます(笑) 
サイズもテキトーだしぃ、ゆったり走るにはこれもアリですヨ。
by 校長センセ (2014-03-06 15:08) 

こばっちゅ

ボルボ、うちの近辺ではよく走っているのですが、最近は減少気味です。たぶんほぼ中国の会社同様だからでしょうか?ベンツやBMWと違うものに乗りたい方がAudiを選んでいるようで、最近Audiが増えた気がします。ポルシェも値段が昔に比べてお手頃なのが多いのか、よく見ます。
私は車を選ぶ際には”まずオートマ”です(笑)邪道でしょうね〜。オートマ限定免許ではないのですが、もはやマニュアルは・・・・。きっちり酔います。
by こばっちゅ (2014-03-10 00:50) 

sugarbabe

校長センセさま。コメントありがとうございます。
いつかブログで真面目過ぎる車は合わないようなことを
書かれてましたので、AA3セダン、C200は意外です。
でも、自分は定年過ぎたらCクラスが夢です。
松任谷さんの本を読んでそう思いました。
by sugarbabe (2014-03-10 09:17) 

sugarbabe

こばっしゅさま。コメントありがとうございます。
確かにアウディはよく見ます
同じ顔なはずですがA5、6は息が止まるようなかっこよさがあります。
あとレクサスも増えたように感じます。
ルノーのマニュアルには運転してるのに酔いましたが
ポルシェは酔いません。
同乗者も320iより乗り心地が良いそうです。
明らかにサスが固いのですが。分からんものです。
by sugarbabe (2014-03-10 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。