SSブログ

大分駅前ラーメン博に行ってきました [美味しいもの]

ラーメン王 石神秀幸さんプロデュースのラーメン博。
今日、ハロー大分で特集が組まれるはずなので、その前に平日の閉店間際に行ってみました。

大分は狭いので情報番組に取り上げられると、混むんですよね。。。
じゃあ番組が始まる行こうかとも考えましたが

開催が朝10時。
番組が始まるのが朝10時。

じゃあTVに映るじゃないか!それは避けなければならない。

title.jpg


佐野実さんが関わっている、ガチンコラーメン道の柊の炙りチャーシュー麺
インスタントラーメンで馴染みのある、麺屋いろはのブラックラーメン

を食べました。

結果、ガチンコラーメン・・・美味しかったですが、頑張って並ぶほどではないと思います。
串刺しのチャーシューは食べずらい。
それに比べ富山ブラックラーメンは旨かったです。チャーシューが丸優並みの出来です。

ラーメン博の食べ方は二人で行ったら二手に分かれて並んで食べて、
足りなかったらまた並んで食べるといった感じだと思います。
一律700円ですが、量はイベントとすれば適量。食事と考えれば少ないかもです。

ホルトホールの自分の車の中で食べましたが
受付の方の目が光ってたので、おそらくホール内では食べれないものと思われます。

19日に店が入れ替わるそうなのでまた行きたいですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。