SSブログ

クムホタイヤの感想

レグノからクムホタイヤに変えて一か月超。

道路の凸凹にハンドルがとられやすくなり、
ハンドルを持つ手に違和感を感じます。
直進性も微妙です。
スポーティといえなくもないですが、
結果、自分には合いませんでした。

IMG_2230.JPG
よくみるとホイールのBMWの文字に経年劣化が。。。
悲しい。

IMG_2231.JPG
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

こばっちゅ

やっぱりタイヤで違うんですね。
前はダンロップだったけど、今のはどこのなんだろう?
5万KMくらいは走れそうですか?
by こばっちゅ (2014-09-19 14:32) 

ナイスシニア

タイヤって重要ですよね。妻が乗っているSLKはピレリーのP7000がついていましたが、26000km走ったあたりでリヤ輪の摩耗が激しいので交換要といわれ、乗り心地と静粛性を考えてレグノに交換しましたが「コーナリング(ただの右左折)でフィーリングが悪くなった,ダックスフントみたいにリヤがついてこない」と散々悪口を言われ、フロントはS001に交換しましたが改善しませんでした。そんな折、自技会の論文でコーナリング特製は後輪で決まるという記事を見て納得。これを教訓に自分のE90は225/50/16 RE05RFTから205/55/16 S01RFTへ交換。思った通り轍をひろいにくくなり、すえ切り力も若干軽減。乗り心地良化するもコーナリング特製に変化は認められずでした。確かに20000円/本は懐が痛いけれど体に合った衣装を着けてやらないとね。
by ナイスシニア (2014-09-22 12:26) 

sugarbabe

こばっちゅさま。こんにちは。
自分は4,8万kmで
コンチネンタルのRFT→レグノ→クムホ(前輪のみ)となりましたが、
いけて2万kmというところだと思います。
クムホはオートバックス担当の話しぶりからして1.5万kmくらいでしょうか?
自分は駐車が下手くそなので前輪が減りやすいです(*_*)

by sugarbabe (2014-09-23 10:53) 

sugarbabe

ナイスシニアさま。こんにちは。
奥様がSLKに乗っているんですね~。
憧れるけどいざとなると手が届かないモデルです。
横からみるとかわいいですが、後ろからはちょっと怖い。
煽られにくそうにみえます。

少なくとも後輪は安いタイヤは厳禁とのこと。
次の買い替えで参考にしたいと思います。
レグノは静かで直進性に優れているタイヤのようです。
ほんとうのところRFTにしたいですが、また次もレグノになりそうです。

by sugarbabe (2014-09-23 11:00) 

こばっちゅ

1.5万kmはちょっとありえないですよね・・・・

by こばっちゅ (2014-09-28 16:50) 

sugarbabe

こばっちゅさま。
安物買いの銭失いになる可能性があります。
でも、ショップ店員が高いのを売りたいから
嘘を言ったかもしれません。
様子見します。
by sugarbabe (2014-10-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。