SSブログ

コーナーストーンズに行く [車その他]

富山県への出張の翌日、コーナーストーンズにお邪魔しました。

清水草一さんの神車100選を読んで、
彼の客観的視点を持ちつつ、のめり込んでいる視点がとても面白く
いろいろと著作を読みました。
そのあちこちにコーナーストーンズの榎本店長ことエノテンさんが出てきます。

庶民のためのフェラーリ専門店???
興味を持ったのでエノテンさんの自伝を読みました。その生き様に感動し、
フェラーリは買えないけど、実際にコーナーストーンズに行きたい!
エノテンさんも出来ることなら見てみたい。と実際にお邪魔することにしました。


お店の場所は横浜なので、横浜駅からコーナーストーンズ最寄のつくし野駅に向かうつもりでしたが
渋谷駅からつくしの駅に行けるようです。
どうも横浜駅からの方が遠回り。
横浜が住所ならば横浜の中心地にまず行かなくてはだめだ。
と思うのは田舎者だからでしょう。

つくし野駅はもろに住宅街でした。
富山県から東京まで来て、九州に帰るなんて
どんだけコーナーストーンズに行きたいんだろう?と住宅地を見て改めて
自問自答しながら歩き続けました。

つくし野駅.jpg

15分後、コーナーストーンズに到着。
エノテンさんが店にいらして、
お客さんにふるまわれているコーヒーメーカーの扱い方を教えて頂きました。
エノテンさんにサインを頂き、
熱いジョージアを熱いながらも早く飲んで、
陳列されたフェラーリを眺めました。
とっても平べったい。。。かっこいい。。。
実際に検討するつもりのお客さんがやってきましたが
フェラーリ専門店に舐められないように威勢を放とうとしていましたが
腰は低いが一本筋が通っているエノテンさんと並ぶと
なんかちょっと滑稽です。

思った以上に几帳面で延々と車を磨くエノテンさんに感動し、
次に来るときはここでフェラーリを買う時と決め失礼しました。

でも約10年落ちの360モデナで1000万。
冷静に考えたら絶対に無理です。でも冷静に考えてはいけない車ですね。
自分だったらフォルムがかっこいい360モデナか
タイミングベルトがチェーンで日常で使えるカリフォルニアかなぁ。

看板だけ撮影するつもりが
記念写真に対応してくれた女性スタッフにも感激しました。客じゃないのに。

cornerstones.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

こばっちゅ

すごい行動力なんですね!
庶民のためのフェラーリ専門店なんてあるんですね!さすが東京、いえ、関東!
関西地方にもあるんですかね?フェラーリ専門店。いまだかつてみたことないです。ポルシェならみたことがあるんですけど。
個人的にはフェラーリ、といえば、少し前の映画HIDDENのフェラーリです・・・(^^;)

by こばっちゅ (2014-12-07 12:28) 

sugarbabe

こばっちゅさま。コメントとniceありがとうございます。
HIDDENのカイル・マクラクランの容姿が完璧だ。と当時思ったものです。
最近元気なんでしょうか。
by sugarbabe (2014-12-08 12:37) 

こばっちゅ

そうなんです、HIDDENとツインピークスの時はめっちゃかっこよかったですね。今は初老になっちゃいましたけど・・・・
by こばっちゅ (2014-12-14 11:43) 

sugarbabe

こばっちゅさま。
ちょっとすっとぼけた役柄もよかったです。
意味分かんないけど無理して観てたのを思い出します。
by sugarbabe (2014-12-18 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。